AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)

銀座にオープンした日本中の美味しい物や こだわりの雑貨、調理道具などを集めたライフスタイルショップのアコメヤ トウキョウ

AKOMEYA厨房では美味しいごはんもいただけます
"お米"に焦点を当てたショップだけに
とても期待して行ってみました

8種類の美味しそうなおかずが小鉢に入った小鉢膳をいただいてみることに
c0318224_19232662.jpg


お品書きが添えてあるので ひとつひとつ
"これは何かな〜?"と確かめながらいただきます
c0318224_19232658.jpg

どれもとても丁寧に作られていて
味のバリエーションも豊かです

初鰹のおかひじき添え
ホタルいかと筍、小茄子のフリット 山椒の香り
季節野菜のジュレかけ
c0318224_19232652.jpg

豚肉と田せりの煮物
粟麩の木の芽味噌
c0318224_19232748.jpg

桜海老と豆腐のしんじょう

これが1番好きだったので 作り方を伺うと
生の桜海老を一度素揚げしてお豆腐と合わせ、しんじょうにしたとのこと

桜海老の香りが際立ってました
c0318224_19232766.jpg



梅とろろ わらび添え
鯵のたたき
c0318224_19232728.jpg

とても手間ひまかかってるお料理ばかりです
どれもすごく美味しくて、白ご飯もピカピカでした
小鉢でも時間をかけてゆっくりあじわいました

1カ月毎にメニューが変わるそうです
c0318224_19232745.jpg



店内は明るいカフェのようなつくりで
お一人様でも平気です
c0318224_19232769.jpg

食後は店内散策
1階には日本中の美味しい物
2階には食器や調理道具などもあり
何時間いても飽きません
表にはお野菜が置いてあったので 買って帰りました

次回 東京へ伺う時には
また違うメニューで小鉢膳をいただきたいですね

私の好きな調味料はほとんどここに置いてあったので とても嬉しいお店でした
c0318224_19232767.jpg

私は新橋から歩いて行きましたが
銀座1丁目駅や有楽町駅などが近いです

AKOMEYA TOKYO
東京都中央区銀座2-2-6
03-6758-0270
03-6758-0271(アコメヤ厨房)
お買い物11:00〜21:00
アコメヤ厨房11:00〜22:00







[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-25 19:23 | 食べ歩き | Comments(0)