SHOZO COFFEE STORE(ショウゾウ コーヒー)青山

昨日は息子が帰ってくるまで ブログでも書こうかな〜〜と座ってスマホに向かってたら

グラッと地震‼︎
うわぁ〜〜やだ‼︎ 怖っ‼︎
と1人大騒ぎ

関東の人は 揺れたかも〜程度で終わると思うけど
私にとっては震度3でもビクビクものです
震度どれくらいかな〜〜とテレビをつけてみたら

少し経って
熊本震度7の文字が・・・
すぐには意味がわかりませんでした

震度7って何???
何で熊本???
テレビをみてると怖くて怖くて・・
東京がグラッとしただけで すごく怖かったのに 熊本の方々はどれだけ恐ろしかったことか
福岡も震度4
夫にメールをしたら 大丈夫でしたので
一安心
ぺちゃんこのお家を見ると 涙が出そうです

せめてライフラインだけでも早く復旧すればいいですね

被災された方々の事を考えると
気分も沈みがちになってしまいます

今日も朝からテレビをみてたら
食欲もイマイチなくなったので とりあえず表参道へコーヒーを飲みに出かけました

ショウゾウ コーヒーへ
一度行ってコーヒーがとてもおいしいので大好きなお店になりました
☆以前の記事☆

小さなお店だから気兼ねなく入れて
テイクアウト用にしてもらってお店の横のベンチで飲むこともできます

今日もお姉さんの笑顔に癒されました
c0318224_19044815.jpg


先日は森のブレンド・焼きチョコ・ミルクチョコレートマフィン・抹茶ホワイトチョコマフィンを買いました

ここの焼きチョコレート本当においしいんですよ‼︎
絶対におすすめです

あっ!マフィンも美味しくてまた買っちゃいました

先日はカフェ オ レ
今日はブレンドコーヒーとパウンドケーキ
で遅いお昼にしました

コーヒーを半分くらい飲んだところで
ゴージャスなマダムが入ってこられました

私ぐらいの年齢かな〜キンキンに尖ったポインテッド トゥのハイヒールで めっちゃオシャレです
やっぱりハイヒールはいいねぇ〜〜なんて思ってたら 私の隣に座られました

思わず

くっさ〜〜‼︎(>_<)

とんでもなく香水くさい
私が1番苦手な強烈な匂い
鼻から喉に匂いが充満してしまって

何度も

くっさ〜〜‼︎と心で叫びながら
残りのコーヒーを一気飲みして出てきました

私も香水は好きだけど

プンプン匂うほどつけた香水ほど迷惑なものはありませんね

あたしゃ許さないよ(ミッチー口調)

では また・・・(¬_¬)






[PR]
Commented by エルザ at 2016-04-19 21:26 x
マフィン~美味しそう!
甘さはどうですか?

香水がキッツイ人は常識を知らない人だと思います(笑)
Commented by itomi-hakata at 2016-04-27 12:38
エルザさん♪
ここのはスコーンでした
マフィンとスコーンの違いがいまいち わかってなくて恥ずかしいです

甘さが程よくて 抹茶の苦味とホワイトチョコのバランスがとてもいいのです

すごく美味しいですよ^ ^
by itomi-hakata | 2016-04-15 19:04 | カフェ | Comments(2)