ノア・ドゥ・ブール日本橋三越店

評判が良い 焼きたてのフィナンシェを食べてみたくて、日本橋三越「noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)」でお買い物

c0318224_20500466.jpg

フィナンシェ
いちごのフィナンシェ
カヌレ
レモンケーキ
c0318224_20500465.jpg

♡フィナンシェ♡
売り場の後ろの厨房で焼かれてます

焼き菓子って時間を置くごとに味が馴染んで美味しくなるものだと思ってたけど
焼きたてって香りが高くて すごく美味しいんですね‼︎
外側がカリッとしてて 焦がしバターがジュワッと香ります
国産発酵バター、スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、お砂糖はきび糖です

とても満足できるフィナンシェ〜♪♪
(消費期限/3日間)

♡カヌレ♡
外側がとてもカリカリしてます
ラム酒が効いてて これもとても好みです
(消費期限/2日間)

♡レモンのケーキ♡
鮮やかな黄色が目をひくレモンケーキ
表面はアプリコットジャムにレモン果汁のアイシングで仕上げてあります
甘酸っぱくてシャリシャリです

少し甘めだけど こちらは時間が経つほど
しっとりとなるそうです

その日に食べてしまいましたが
かなりしっとりとしてました
(消費期限/6日間)

焼きたての味と香りを大切にしてるだけに
焼き菓子にしては消費期限が短いものが多いです

新宿伊勢丹でも買えます








[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-12 20:49 | スイーツ | Comments(0)