人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ

魚久は福岡でもデパ地下で見かける 京粕漬けの有名店

銀ダラの粕漬けが一切れ1000円近くするので なかなか自分では買うことはありません

今日のひとりランチはご飯とお味噌汁が食べたかったので、人形町にある魚久のイートインが出来る あじみせ本店へ行ってみました

イートインといえば簡素なイメージですが、ここのお店はちゃんとした意外にもおしゃれな和食のお店でした

大理石のカウンターで 板前さんがテキパキ動いてあります

お店のお姉さん方もテキパキと気配りが素晴らしいです

お昼ちょっと前に行きましたが お客さんの8割ぐらいがスーツ姿の男性‼︎

男性に人気なんですね

銀ダラの粕漬け定食をいただきました
魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425186.jpg

ご飯とお味噌汁、小鉢が二品とお漬物
魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425169.jpg

とても大きな切り身です
脂が乗ってて美味し〜〜‼︎

魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425149.jpg


ご飯はお代わり出来ます
あちこちから お代わりお願いしま〜すの声が聞こえます

お隣の女性もお代わりされてました

もりもり食べる人って 見てて気持ちが良いものです‼︎
魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425255.jpg


魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425266.jpg

魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425239.jpg

魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425291.jpg

魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425292.jpg

魚久って京粕漬けだから 京都のお店だと思ってたら
京都で修業されたご主人が日本橋で始められたとか・・東京のお店だったんですね‼︎

帰りに夕食用に粕漬けを買いました
お店のおすすめは小ぶりの切り身が4種類入った『こだわりセット』
魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425274.jpg

銀ダラ、鮭、鰆、ひらす
魚久 イートインあじみせ本店でひとりランチ_c0318224_22425299.jpg

これで1080円だったので 、すごくお買い得でした♪♪

女性のお一人様も入りやすく また行きたいお店でした

魚久イートインあじみせ本店
東京都中央区日本橋人形町1-1-20
03-3666-3848
営業時間…
11:00~14:00(L.O.13:30)
土・日曜・祝日休
(年末年始…12/29~1/3休)





by itomi-hakata | 2016-04-11 22:54 | 食べ歩き