おしゃれなカフェ&デリ SITY SHOP(シティショップ)

横浜元町から表参道へ移動して、息子は神宮前の美容室へ
1時間以内に終わるから待っててというので、ショウゾウコーヒーでコーヒー飲みながらひと休み☆

フライングタイガーで待ち合わせしてたので、商品を見ながら待ってたら本当に1時間で戻ってきました

男の子のカットって終わるのが早くてビックリしました

そしてフライングタイガーのお客さんの少なさにもビックリ‼︎
オープンした時に通った時は人だかりで入場制限してたのに、今では韓国人観光客ばかりでした

さて、さて、
軽く何か食べて帰ろうか〜?というので
付いて行くと そこにはおしゃれな建物が・・・♪♪
c0318224_11312918.jpg

去年の年末にオープンしたシティショップ

ファッション・カルチャー・フードを融合させた最新のおしゃれゾーン

昭和感ただよう老舗もいいけど、おしゃれカフェの方がテンションあがる〜♪♪

c0318224_11312964.jpg

サラダと2種類のデリが選べるプレートにしました
グリーンサラダに15種類のトッピングから3つ選べます
ドレッシングも選べます
とにかく迷いに迷う

c0318224_11312947.jpg

デリも好きなものを2種類
c0318224_12142719.jpg


デリもいっぱいあるので ここでも迷う

さらにおしゃれな飲み物もあり、最後まで迷い ちょっと焦る(笑)

出来上がり〜‼︎
27㎝プレートに山盛りです
野菜とはいえこのボリュームはすごい
奥にある瓶が小さく見えるほど
c0318224_11313053.jpg

(トッピング)
プチトマト・スライスチキン・ミックスビーン
(ドレッシング)
パクチーのタイ風ドレッシング
(デリ)
秋刀魚の奈良漬山椒サルサ
かぼちゃのハニーロースト
(飲み物)
ブレナムジンジャーエールレッドキャップ

息子は
c0318224_11313076.jpg

(トッピング)
プチトマト・スライスチキン・ゆで卵
(ドレッシング)
名前は忘れたけど なんとかミルクドレッシングだったような・・
(デリ)
アボカドカップ
チキンと季節の野菜のハーブロースト
(飲み物)
ボトルグリーンスパークリングのザクロ&エルダーフラワー

タイ風ドレッシングがとても美味しくて、
デリの野菜の切り方やスパイスの取り入れ方など感心しました

トッピングにはスーパーフードもあり
ヴィーガンにも対応できるところも素晴らしいですね

彩りも美しく考えられてます
c0318224_12142824.jpg

ここのデリを見た時に北青山のPARIYAに似てると思ったら PARIYAプロデュースのお店でした

あと気になったのが、最先端の皮膚科学の力とオーガニックの力のアドバンテージをかけ合わせて、オーストラリアのメルボルンで誕生したGROWN ALCHEMIST(グロウン・アルケミスト)の製品が置いてあります



CITYSHOP
住所: 東京都港区南青山5-4-41
営業時間:
1F 11:30~22:00、2F 11:30~20:30
電話番号:
1F 03-5778-3912、2F 03-5778-3953
[PR]
Commented by エルザ at 2016-04-11 21:33 x
お野菜たっぷりいいですね‼
by itomi-hakata | 2016-04-10 12:14 | 食べ歩き | Comments(1)