横浜 天ぷら登良屋

昨日、息子は代休が取れたので一緒に出かけました
横浜元町に用事があったので まずは横浜方面へ
ランチは息子にお任せして、
連れてってくれたお店は関内駅の近くの登良屋

おしゃれレストランがいいな〜〜という私の希望は却下され
この渋すぎる店構えを見たとたん
息子らしいと笑ってしまいました
c0318224_10172734.jpg

老舗感ただよう有名店らしいです
ランチは16:00までというのもいいですね

お昼の天ぷら盛り合わせにしました
c0318224_10172724.jpg

見るからにサックリ揚がってるのがわかります
おくら、かぼちゃ、舞茸、たけのこ、イカ、キス、穴子

衣が薄く胡麻油でしっかり揚げてあり
油っぽさがないとても美味しい天ぷらです
c0318224_10172775.jpg

ご飯のおかわりして下さいね〜と親切です

お店は昭和33年から営業されてるのですが
とてもすっきりときれいです
c0318224_10172777.jpg

ここのお店はメニューに一切金額表示がありません
何も知らずに行くと不安になりそうです
でも金額は聞くとちゃんと教えてくれますよ


天ぷらの金額ってピンからキリまでありますからね

このお昼の天ぷらセットは1200円(税抜)でしたよ
とても美味しくてお手頃価格だと思います


機会があればまた食べたいな〜と思える天ぷらでした♪♪

やっぱり長く営業されてるお店って素晴らしいお店ばかりですね
c0318224_10172816.jpg



登良屋
横浜市中区吉田町2-3
045-251-2271
11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ・タイム 11:00~16:00
定休 日曜日

[PR]
by itomi-hakata | 2016-04-09 10:17 | 食べ歩き | Comments(0)