鰹のたたきのパスタ&そぼろうどん

あっという間に時間がたち
2日間ブログアップしないまま 今日もこんな時間に・・・


これは先日作った鰹のたたきの冷たいパスタ

c0318224_23323915.jpg

ポン酢とオリーブオイル同量に鰹のたたき、生姜のみじん切り、新玉ねぎのスライスを合わせておきます

そこに茹でて水で冷やしたパスタを和えて出来上り‼︎
トッピングは大葉です
パスタを茹でて和えるだけの簡単パスタなのに とても美味しいんですよ

これからの季節お勧めです

そぼろうどん
c0318224_23324019.jpg

豚ひき肉を砂糖、醤油、酒、生姜、ニンニク、ネギ、鷹の爪、ごま油で甘辛く炒ります
茹でうどんにそぼろを乗せました
よ〜くかき混ぜて食べると美味しいんです

このそぼろはまとめて作って冷凍しておくと色々と使えて重宝

新玉ねぎの油淋鶏
c0318224_23324030.jpg

新玉ねぎのみじん切りと醤油、砂糖、酢を同量でタレを作りました
小麦粉を付けてカリッと焼いた鶏肉にかけると ご飯がモリモリ食べれるおかずです

輪切り唐辛子やニンニク、生姜も加えると
さらに美味しいです


新玉ねぎの季節なのでたくさん食べたいですね

では、また明日
読んでくださってありがとうございます
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡



[PR]
Commented by エルザ at 2016-04-11 21:36 x
アイデア料理~最高!
by itomi-hakata | 2016-04-05 23:32 | おうちごはん | Comments(1)