シモンのソフトフランス

c0318224_20212185.jpg

シモンのソフトフランス好きなんです

中央区港町のお店のソフトフランスは
とにかくふわふわで そろりと持たないとぺちゃんこになります

同じシモンのソフトフランスでも
スーパーに売ってるのは スーパー用にしっかり焼いてあるみたいなので、スーパーで買うことが多いけど
持ち帰りには気をつけないと 変な形につぶれちゃったりするの
。・°°・(>_<)・°°・。
そのままオリーブオイルをつけて食べるのもいいけど
厚めに切ってトーストして具をはさむと
もっちりサクサクです

ポテサラと大葉いっぱいはさんでみました
もう一つは 高菜漬けとチーズのトースト
お漬物とチーズってどちらも発酵食品だから相性いいの

白ワインと食べると最高です

いつも買うのはハーフサイズですが
一本買いするには必ず車で行かなければなりません
なぜなら長さが70㎝ぐらいあるので
バッグとか紙袋には入りません

両手で抱えて静々とバスや地下鉄にのるのはかなり恥ずかしい
柔らかいので縦にすると半分くらいにつぶれます

気を付けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

天然酵母石窯パンの店 simon
営業時間6:00~20:00
定休日第2日曜、盆、正月
福岡市中央区港2-15-5
092-741-6175




[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-26 20:20 | パン | Comments(0)