☆朝ごはん☆

久しぶりに最近の朝ごはん♪♪
森修焼の土鍋でご飯を炊くことからスタートするのは、ほとんど毎日変わることがありません

土鍋が沸騰して ご飯の炊ける蒸気を顔にあてるのも毎日してます(韓国ドラマ『チャングムの誓い』でご飯の蒸気を顔にあてると色が白くきれいになるとチャングムが言ってたので(笑)

何でも信じる事が大切だよね〜‼︎


塩鯖&大根おろし
納豆
ポテトサラダ&ブロッコリー
椎茸と三つ葉のお味噌汁
♡前日たくさんポテサラを作ったので、その残りと塩鯖を焼いただけ
c0318224_16534424.jpg

ほうれん草とハムのオムレツ
ごぼう天
自家製柚子白菜のお漬物
♡ハヤシライスのルーが残ったのでオムレツのソースに‼︎
白菜はまとめて昆布だしとお塩で薄味のお漬物を作ってます
サラダ感覚でたくさん食べても塩分を気にしなくて大丈夫です
c0318224_16534452.jpg

厚揚げ・ほうれん草・半熟卵の煮物
納豆
自家製柚子白菜のお漬物
梅ひじき
♡実家でも梅ひじきを作ってあげたらとても好評でした
お年寄りには生ひじきで作る方が柔らかくて食べやすいみたい
c0318224_16534423.jpg

仕事をしてる時は ほとんどトーストとコーヒー、ヨーグルトなどの簡単な朝ごはんだったけど

今は朝ゆっくり出来るので落ち着いて朝ごはんが食べれることが嬉しいな〜♪


食後はネスプレッソでコーヒー入れて
フルーツか小さなお菓子も・・

朝はエスプレッソでは濃ゆいのでエスプレッソで入れてルンゴの分量のお湯を足して飲んでます
ちょうどマグカップぐらいの分量になるので とても美味しくいただけます
だからいつも買うカプセルは強さ11のダルカンがちょうどよく、薄めても味わい深いのでおすすめです
c0318224_16534470.jpg

夜用のカフェインレスのアルペジオ
カフェインレスは夜遅く飲んでも気にしなくていいのでいつも買ってます

☆おまけ☆
今日のおやつは『もち入りあいすまんじゅう』もち入りは初めて見たので食べてみました
おもちは入ってても入ってなくても
あいすまんじゅうは美味しい‼︎‼︎

c0318224_16534481.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
では、また明日〜♪








[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-25 16:53 | おうちごはん | Comments(0)