梅の実ひじきを真似して作ってみた

太宰府のお土産で人気の『梅の実ひじき』
発売当初はひじきと梅干しの組み合わせが斬新で
カリカリ梅がいい仕事をしてる とっても美味しい商品です
c0318224_14504834.jpg

これ好き‼︎って方も多いですよね

梅とひじきか・・・と

生ひじきが安かったので 『なんちゃって梅の実ひじき』を作ってみました

カリカリ梅がポイントなのに 家にはありません
普通の梅干しで作りました

c0318224_14504842.jpg


《材料》
生ひじき (乾燥ひじきは戻して)1パック
大葉 10枚
梅干し 大きめ1個
ごま油 適宜
砂糖 酒 醤油 みりんそれぞれ大さじ1
白ごま 好きなだけ

ごま油でひじきを炒め、ひじき全体が熱々に炒まったら大葉と梅干しを加えさらに炒めます

調味料を加えて水分がなくなるまで炒めたら出来上がり〜‼︎
レシピを書くほどでもないくらい簡単すぎ
c0318224_14504802.jpg

ん⁉︎
これは何⁉︎(笑)
やっぱり赤いカリカリ梅がないと
可愛くない(>_<)

いいの‼︎いいの‼︎
なんちゃってだから

でもね ご飯にのせて食べると
おかわり間違いなし‼︎

身体にもいいし、とっても美味しいから作ってみてね♪♪












[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-18 14:49 | おうちごはん | Comments(0)