酒蔵開き 百年蔵 石蔵酒造

昨日はお天気がとても良く ポカポカ日和だったので祇園町から歩いて
堅粕にある石蔵酒造の酒蔵開きに行ってきました
c0318224_10254848.jpg

ここは博多の街に唯一残ってる酒蔵です
c0318224_10254961.jpg

c0318224_10254946.jpg

c0318224_10254961.jpg

こちらの酒蔵は2011年の火災でずいぶん損失が大きかったようですが

次の年には再建されました

入り口で300円払うと、お酒のふたを5個もらえます
有料新酒の試飲一杯とふた一個と交換です
最初の一杯は入り口で全員無料で試飲できます

新酒の試飲に人が多くて大変でした
c0318224_10254951.jpg

日本酒で作られた梅酒がとても美味しかった〜
おつまみは蒲鉾いろいろ
もちろん立ち食い
c0318224_10254922.jpg

水餃子も美味しそうでした
c0318224_10254927.jpg

おでんと唐揚げセット500円
出来たて熱々ですごく美味しかった
c0318224_10254988.jpg

おちょこは一杯50ccほどあるので
最初の一杯と梅酒で私はギブアップ

あとは夫にお任せして ひたすら食べました

人が多すぎて酒まんじゅうが買えなかったのが残念だった
(>_<)

酒蔵開きに行ったのに何のお酒を飲んだのかまったく覚えてないという
不届き者でした

酒蔵婚もレトロな感じでステキだわ♪♪
c0318224_10254920.jpg


石蔵酒造 博多百年蔵
福岡市博多区堅粕1丁目30-1


[PR]
by itomi-hakata | 2016-02-12 10:25 | 食べ歩き | Comments(0)