唐人町 楢崎洋菓子工房

何度もお店の前を通りながら
何のお店だろ〜〜⁇
営業してるのかな〜と気になってました

シュークリームがとても美味しいと聞き
お店に入ってみました

残念ながらシュークリームは月に一度の土日だけしか作られないそうで買えなかった〜〜!

店内は狭いけど 可愛らしくたくさんの焼き菓子が並んでました



c0318224_19222540.jpg

c0318224_19222561.jpg


どれも美味しそうです

マドレーヌ・フィナンシェ・和三盆ネージュ・パヴェカカオ・ショコラマドレーヌ
c0318224_19222650.jpg

開けると バターのいい香りがして
とても優しい味わいです
c0318224_19222645.jpg

正統派の焼き菓子です
丁寧に作られたのがわかる味わいでした

東京で修行をされて地元に戻って来られたと話してくれました

とても控えめで優しい笑顔がステキなイケメンオーナーです

それにしてもあまりにも目立たないお店なので わかりにくいかもしれませんね

全て一人でやってるので あまりどっとお客さんが来られても対応できないんで・・・ととても控えめです

まだ開店して1年程のお店ですが
1度ここの焼き菓子を食べると みなさんリピーターになられるようです

私も応援したくなるステキなお店でした
シュークリームも食べてみたいな〜♪
c0318224_19222654.jpg

c0318224_19222630.jpg

地下鉄唐人町駅4番出口から左手にお花屋さんがあり その角から曲がり
まっすぐ歩いた右手にあります

楢崎洋菓子工房
福岡市中央区唐人町1-10-8
092-771-6666
10:00〜18:30
店休日 水曜、第1・3火曜日
[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-31 19:21 | スイーツ | Comments(0)