人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理いろいろ

普段食べる機会がない中華そば
どんなものか食べてみました

お料理いろいろ_c0318224_21333228.jpg

焼き豚、なると、支那竹、ネギも入ってます

お料理いろいろ_c0318224_21333226.jpg

昔ながらの中華そばって感じでした
こういうタイプのラーメンも美味しいね♪
お料理いろいろ_c0318224_21333223.jpg

この日は1人ご飯だったので
オイルサーディンとブロッコリーのフジッリ

お料理いろいろ_c0318224_21333258.jpg

お料理いろいろ_c0318224_21333236.jpg

オリーブオイル、塩、粉チーズで味付け
半分は"桃ラー"を加えてピリ辛味に
お料理いろいろ_c0318224_21333327.jpg

朝ご飯の冷奴にも"桃ラー"
お料理いろいろ_c0318224_21333385.jpg

揚げない大学芋
さつまいも 200〜250g
サラダ油大さじ1
砂糖 大さじ2
酢 小さじ1
乱切りしたさつまいもと調味料全部入れ
弱火で時々混ぜながら火を通します

手軽に作れて美味しい
お料理いろいろ_c0318224_21333393.jpg

あり合わせ野菜でビビンバ風丼
モヤシと人参のナムル
錦糸卵、ほうれん草が高かったので絹さや
お料理いろいろ_c0318224_21333335.jpg

一昨年 合羽橋で買った ゆびさきトング
これ便利ですよ〜〜熱いものとか素手で触りたくないお肉とか、まるで指先のように活躍してくれます

お料理いろいろ_c0318224_21333395.jpg

どんな便利な道具でもすぐに取り出せないと 使わなくなりますよね

これはいつも身近に置いて 便利に使ってま〜〜す‼︎



by itomi-hakata | 2016-01-29 21:32 | おうちごはん