お料理いろいろ

まだまだ寒いので 熱々の麻婆豆腐をつくってみた〜^ ^
この前いかりスーパーで買ったもの
c0318224_20422952.jpg

豆腐とひき肉入り調味料がセットになってる・・お豆腐を切って 温めた調味料に入れて一緒にグツグツするだけ‼︎

とても便利だわ

c0318224_20422925.jpg

ピリ辛具合がちょうどよく とても美味しかった〜♪

手作りも良いけど、こんな珍しい麻婆豆腐を食べてみるのも楽しいね

ずっと家にいたので 揚げ物もした
c0318224_20422932.jpg

深ネギに豚スライスを巻いて揚げました

大きく見えるけど ほとんどネギ‼︎
熱が入ると甘くて美味しい

カブの葉のふりかけ
c0318224_20423004.jpg

私はカブよりカブの葉の方が好きなんです
だからカブを買うときは
葉っぱがみずみずしいのを買いますよ

葉を刻みごま油で炒め
醤油、みりん、酒、鰹節、ゴマで味付けた ふりかけは大好き‼︎

どれも美味しくてご飯お代わりしちゃいました
(^∇^)



[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-25 20:42 | おうちごはん | Comments(0)