食べるラー油でオイルサーディンのパスタ

これ覚えてますか〜〜?
一世風靡した元祖"食べるラー油"
2009年に発売されましたよね

通称 "桃ラー"
c0318224_23301364.jpg



息子が大学生の時、帰省して一緒に買い物してたら
『これ東京ではどこも売り切れなのに、福岡にはいっぱいあるやん‼︎』と驚いてました

私は食べるラー油とかまったく知らなかったし、福岡では話題にもなってませんでした

息子があまりにも勧めるので買ってみたのが最初でした

その後 福岡でも売り切れになるほどの人気でしたね

・・・なんて思い出しながら、久しぶりに買ってみました

スーパーの棚にひっそりとありました

この食べるラー油でつくるパスタが好きなんです

c0318224_23301346.jpg

材料はこれだけ(・ω・)ノ
オイルサーディンはこの前いかりストアで買ったやつです

パスタを茹でて混ぜ合わせるだけ
最後にお塩で味を整えます

c0318224_23301344.jpg

唐辛子もフライドガーリックも入ってるから、包丁もまな板も使わず

なまぐさ料理全開だけど

美味しいんですよ‼︎ホント‼︎
簡単ペペロンチーノです


テレビで日曜日は大寒波が来ると何度も言うので 心配ですね

護国神社の蚤の市に行きたいし、
夜は持ち寄りパーティーに行く予定ですが、明日は行けるかな〜〜?








[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-23 08:55 | おうちごはん | Comments(0)