お餅入り明太バター粥

博多のお土産といえば辛子明太子
あんまり自分では買わないんですよね〜〜

お歳暮の時期は実家に次から次に明太子が送られて来て
そのおすそ分けが貰えるので、いろんなお店の辛子明太子が冷凍庫にいっぱい‼︎

私が好きな組み合わせは
明太子+バター
めんたいスパゲッティもこの組み合わせ

お粥に入れてもすごく美味しいんですよ
c0318224_20003231.jpg

明太子、バター、三つ葉、焼き海苔
お餅も一個入れました

これを少しずつ混ぜながら食べると
すご〜〜〜〜く美味しいの
c0318224_20003241.jpg

お粥はヘルシーだけど
バターだのお餅だの入れたのでヘルシーとは言いがたくなったけど

すごく幸せな美味しさでした

ふぅふぅしながら食べると すごくあったまりますよ♪

今日は雪も降ってなく、ただ寒い朝です

身体もあったまり、さて
今日も明るく笑顔でいきましょう

ニーッとしたら顔のツボが刺激されて
若さが保たれるそうですよ〜〜‼︎

はい‼︎
ニ〜〜ッ‼︎(^_^)

[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-20 08:30 | おうちごはん | Comments(0)