呉服町 心臓血管病院

昨日はみぞれが降って寒かったですね

伯母の2か月に1度の病院の日だったので付き添いました

この心臓血管病院に初めて行った時は変わった病院名だな〜〜と思ったけど 素晴らしくいい病院らしいのです

比較的新しい建物でとてもきれいです
何より感心したのは、ここで働いてる方々が皆さんびっくりするほど丁寧で感じが良いのです



患者さんが多い病院にもかかわらず
『おもてなしの心』を一番に掲げる病院だけあって その徹底ぶりは感心するばかりです

よくこれだけの素晴らしい人材が集まったものだと思います

もちろん医療も最先端で、これからの時代はお医者様の腕がいいだけではなく
身体も心も弱ってる患者さんに、優しく寄り添ってくれる病院は、とても素晴らしいと思います

人気の病院だけあって 患者さんが多いのがたまにキズですけどね

今年92才になる伯母は 先生から
どこも悪い所はないですよ〜〜と大きな声で優しく言われてました

血圧が高い以外、血液検査の結果は優秀なので
先生が『そんなお元気の秘訣をこちらが聞きたいくらいです』と言われて
私は吹き出してしまいました

物がない戦前戦後を生き抜いた人は
とても強いですね

☆博多心臓血管病院ホームページ☆

父も伯母もお魚は食べるけどお肉、乳製品は一切食べないベジタリアンです


そんな実家への今日のおやつは
さつまいもの蒸しパンです
c0318224_16551824.jpg

今日も美味しそうに食べてくれたので
とても感謝です‼︎

今日も伯母が
『この白髪をどうにかしたいのよね〜〜年寄りに見えると嫌なのよね〜〜』
と言ってました

92才でこの調子なのでまだまだ長生きしてくれそうです



[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-14 16:55 | つぶやき | Comments(0)