黒豆が余ってたら是非‼︎黒豆蒸しパン oishii

今年は600gの黒豆を煮ました

実家、妹、弟宅で分けてちょうど良い量

うちは少し残ったので、ホットケーキミックスで簡単蒸しパンにしてみました

ポイントに桜の花の塩漬けを乗せたら
ちょっとめでたい感じに出来上がり〜‼︎


c0318224_07484565.jpg


《材料》
ホットケーキミックス 150g
卵 1個
牛乳(水でもOK) 100cc
砂糖 大さじ1
サラダオイル 大さじ1
おせちの黒豆 大さじ3〜4

これでだいたい6個分です

フライパンに2cmほど水を沸騰させて
その中に型ごと入れて地獄蒸しにしてます
だいたい15分で出来上がり〜〜‼︎
途中 フタは開けないでね

c0318224_07484582.jpg



桜の塩漬けを乗せたら、可愛いい蒸しパンになりました

黒豆はオレンジピールとも相性が良いので、作りたいけど

黒豆なくなっちゃった(>_<)

まだ黒豆が残ってる方は、是非作ってみてくださいね

緑茶と一緒にど〜ぞ‼︎
すごくおいしいから

おすすめで〜す(^∇^)


[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-06 07:48 | おうちごはん | Comments(0)