おせち料理で好評だったもの

c0318224_23280559.jpg

今日は近くの神社へお詣りです

実家にも新年のご挨拶に行きました

今年も伊達巻、黒豆、なます、きんかんは4軒分作りました

伊達巻
甘さ控えめで作ってみました
とても美味しかったと言われました
c0318224_23280504.jpg

黒豆
まん丸ツヤツヤに出来てとても好評でした
c0318224_23280563.jpg

なます
大きな大根を細く切るのが大変でした

実家の父には細く切らないと食べ辛いので、頑張りました‼︎
その後、肩がバキバキになりましたけどね
c0318224_23280575.jpg


夕食は息子がふるさと納税でゲットしてくれた蟹で鍋にしました

とても大きくて食べやすくカットしてあります
c0318224_23280505.jpg


c0318224_23280662.jpg

わが家では蟹の時に入れるお野菜はレタスとえのきだけです

レタスはすぐに火が通りシャキシャキでとても美味しいのです

レタス2玉食べてしまいました

息子と3人で食べるご飯は楽しい〜〜‼︎

ごちそうさまでした(^o^)/


[PR]
by itomi-hakata | 2016-01-02 23:27 | おうちごはん | Comments(0)