人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山

ひとりでもちゃんとしたお料理を食べてみようかな〜と青山通りのブノワへ

一階がピエールエルメのビルの10階にあります

一階からお電話を入れてみたら、大丈夫との事で10階へ〜
エレベーターが開くと係りの方が
お待ちしておりました〜とお出迎えです

案内されるまま、らせん階段を上ったら
そこは別世界‼︎

フランスの調度品で飾られたステキな空間でした

フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294190.jpg


フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294195.jpg

サラダ・ブノワ"フォアグラ/ ベーコン/鴨砂肝のコンフィ"

私はフォアグラも砂肝もあまり好きではありません

サラダが食べたかったので注文したけど、

フォアグラたべれるかなぁ〜と恐る恐る食べてみると
すごく美味し〜〜‼︎
こんなに美味しいんだ‼︎と感激しました
鴨の砂肝も、どうやって調理するとこんなになるの??というくらいの美味しさでした

こんな時、一人だと美味しさを共有できなくて残念
フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294104.jpg

帆立貝のポワレ・アンディーブ 赤ワインソース オレンジ風味

帆立大きい〜〜‼︎
サラダもメインもボリュームがあって
お腹いっぱいです

フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294115.jpg

デザートは栗
でっかいガラスに入って来ました
でかっ‼︎と言いそうになるのを抑えて
うわぁ〜大きいですねぇ〜と言うと
「すべて軽く作ってますから大丈夫ですよ」とニッコリ言われて

ペロリと食べちゃいました
フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294192.jpg

紅茶は鉄瓶で持って来られましたが
紅茶の説明をしてくださった方の滑舌が悪くて
????・・ん⁉︎
何の紅茶かはわからなかったけど
まぁいいや

フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294180.jpg

映画にでも出てきそうなステキなステキな店内です
フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294109.jpg

フレンチビストロでひとりランチBENOIT(ブノワ)@青山_c0318224_16294240.jpg

一人だと退屈かな〜と思ってたけど、お食事が終わった頃 ホールの方が話しかけてくださったので、ずっとお話してました

素晴らしいお店にはこんなお話上手な方がいらっしゃるものです

すごく楽しい時間を作って頂いて嬉しかったです

ありがとうございました♪


BENOIT(ブノワ)
03-6419-4181
東京都渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山10階
ランチ
11:30 - 16:30(14:30 L.O.)
ディナー
17:30 - 23:30(21:30 L.O.)
年中無休(年末年始を除く)


by itomi-hakata | 2015-11-05 23:44 | 食べ歩き