SHOZO COFFEE@青山

青山のブルーボトルコーヒーのお隣にある小さな小屋
うっかり通り過ぎてしまうくらい、ひっそりとしています

実際、私はここの前を何度も通ったのに
全然気づかなかった

c0318224_08132437.jpg

看板も控えめ
c0318224_08132404.jpg

笑顔が可愛いお姉さんが
美味しいコーヒーを淹れてくれます
c0318224_11452230.jpg

c0318224_11452214.jpg

美味しそうな焼き菓子も売ってます

コーヒーがとても美味しかったので、
挽いてもらい、焼き菓子も買いました


c0318224_19085792.jpg

ショートブレッド
抹茶ホワイトチョコスコーン
焼きチョコ
ココナッツマカロン
チョコとくるみのクッキー
フィナンシェ
森のブレンド モカ

スコーンは説明書通りに10秒レンジ後に
オーブントースターでリベイクすると
甘みが控えめな抹茶生地にチョコが溶けて、すごく美味しくなりました

焼きチョコなんてチョコが濃厚で絶品です

ブルーボトルコーヒーのお隣だけど
まったく雰囲気が違います

ブルーボトルがシャープ、モダン、現代的だとすると
ショーゾウコーヒーは、まったり、ほっこり、ナチュラルな感じです

好きな雰囲気を気分で選べるのがいいですね

表参道駅からすぐなのも魅力です
コーヒーは自分で淹れてもとっても美味しく飲めました

たくさん買ってくれば良かったと後悔したほどです

また早く行きたいなぁ〜〜。

SHOZO COFFEE STORE
(ショーゾーコーヒーストア)
東京都港区南青山3-13 COMMUNE246
営業時間月~金 9:30~19:00
土日祝 11:00~19:00
定休日火曜日

[PR]
by itomi-hakata | 2015-11-03 11:44 | カフェ | Comments(0)