人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーボンビュータン@尾山台

春に東京へ行った時は、ちょうど改装中で行けませんでしたので
新しくなったオーボンビュータンを見学してきました

風格があるステキな外観です
オーボンビュータン@尾山台_c0318224_00151892.jpg

オーボンビュータン@尾山台_c0318224_00151879.jpg

オーボンビュータン@尾山台_c0318224_00151808.jpg

オーボンビュータン@尾山台_c0318224_00151828.jpg

オーボンビュータン@尾山台_c0318224_00151986.jpg

つい何枚も写真を撮ってしまったけど
ステキな外観は写真じゃなかなか伝わらない・・ですね

オーボンビュータン@尾山台_c0318224_00151949.jpg

美味しそうなケーキが並んでたけど
この後すぐには帰られないので
ケーキは諦めて焼き菓子を購入

ショコラや焼き菓子、パンそしてパテやソーセージなどのデリコーナーなど、本当に様々なスイーツが売られていて
別名、フランス菓子の博物館と例えられているんですって‼︎

さすがフランス菓子の第一人者だけありますね
オーボンビュータン@尾山台_c0318224_00151991.jpg

食後に息子と試食会です

オーボンビュータンへ行ったのに
ケーキを買ってこないなんてありえない‼︎とスイーツ男子はブツブツ言ってましたが

これ、うんま〜〜い‼︎とカヌレをあっという間に食べられてしまい

一つしか買わなかった事を後悔・・

高いんだから一口で食べてしまうのはやめなさ〜〜い

少しは味わいなさ〜〜い
もぉ〜それ、わたしのよ‼︎

と、優雅なフランス菓子も優雅さゼロの親子に一瞬に食べられたのでした

バターがきっちり効いてどれも美味し〜

ガトーブルトンヌ
シュクセ
カレアルザシエン
ガレットブルトンヌ
ヴィジタンディーヌ
カヌレの6点

1番好きだったのがカレアルザシエンでした
小さいながらもフランボワーズがアクセントになってて すごく美味しかったです


次回は必ずケーキを買って食べなくっちゃ
尾山台の駅から大きな通りまでまっすぐ歩けば着くから、私でも迷わず行けます

次回のお楽しみが増えました

AUBONVIEUXTEMPS
KAWATAPereFils@尾山台

TEL03-3703-8428
東京都世田谷区等々力2-1-3
東急大井町線・尾山台駅から徒歩4分
尾山台駅から361m
営業時間
9:00~18:30

12-14時の間、イートインは食事メニューのみで、スイーツのみは利用不可。
定休日
火曜・水曜(祝日の場合は、営業する場合あり)









by itomi-hakata | 2015-11-01 23:55 | スイーツ