itonowaの玄米おにぎり

c0318224_10241035.jpg


美味しいものも食べたいし
体調も維持しないといけません


この日は、ペリカンのパンを買いに田原町へ〜
お昼頃だったので、予約しないで行ってみたら 一斤の食パンは売り切れてました
1.5斤も最後のひとつ
やっぱり人気はすごいです
お店で預かってもらい、ひとりランチは玄米が食べられるitonowaへ

ペリカンから歩いて5〜6分の所にあります

玄米おにぎりのプレート
c0318224_10241037.jpg

ゆっくりよく噛んで頂きました
お野菜もとても美味しかった〜

店内はシンプルな内装で、大きなガラス張りになってます

看板もないし 入口がわかりにくいので注意です
ちょうど帰られてるお客さまがドアを開けられたから わかりました

おにぎりだけ食べて帰るつもりだったけど
みなさんスイーツを注文されてます

どうしようかなぁ〜‼︎

スコーンの人気が高いので
スコーンかケーキか・メニュー表見ながら迷う・・

ニコニコした可愛いお姉さんがひとこと

スコーンはお持ち帰りできますよ〜と

はい‼︎決定‼︎
c0318224_10241029.jpg

焦がしりんごのチーズケーキ
手づくりジンジャーエール
c0318224_10241105.jpg

ジンジャーエールは生姜が効いててすごく美味しかったので
スコーンとともにお持ち帰りです
c0318224_10241108.jpg


このスコーンしっとりしてて、とっても好きなタイプでした
喉に詰まりそうなボソボソしたマフィンやスコーンが苦手なんです
c0318224_10241125.jpg

かなりゆっくりまったりした後
道具街へ
買わないとわかってるけど
調理器具や食器を見てまわるのはすごく楽しいものです
つい買っちゃいました
c0318224_10241186.jpg

これ前から欲しかったんです
やっぱり合羽橋は安いですね

ペリカンでパンを受け取り、帰りに青山で夕食のお買い物してコーヒー飲んで
この日のお出かけ終了です

楽しかった〜♪

itonowa(イトノワ)
東京都台東区松が谷1-13-10安達ビル1階
tel 03-3841-9338
open 11:00〜17:00
closed 木曜日・日曜日



[PR]
by itomi-hakata | 2015-10-26 10:22 | 食べ歩き | Comments(0)