南インド料理 ダバインディア@八重洲

ずっと行ってみたかったダバインディアです
息子がお休みの日曜日に伺いました
当日予約を入れたけど、いっぱいと言われて直接行って並ぶ事にしました

18:00頃着いたら、並んでるのは2組だけ‼︎
ラッキー♪
私達の後ろにはどんどん行列が出来、
インド人の家族が何組も・・これは期待できます

15分ほどで店内に入れました

色々と食べてみたいので
"ダバパーティ"というコースを注文

一日中満席の人気店と聞いてたけど、店内は熱気ムンムンです

まずはラッシーを頼んで待ってると
来ました一皿目
パパド
マサラドーサ
サンバルカレー
c0318224_20035119.jpg

私は今まで、本格的なインド料理は食べた事がないので、カレーとタンドリーチキンはわかるけど その他のものはまったくわかりません

このお皿を見たとたん、これはどうやって食べるの???

このとんがりコーンのようなものが
パパドよね?と息子に聞いても

俺もわからん‼︎と2人で無知全開です
なぜか小声になってました 笑

この塩せんべいの様なパパドがびっくりするほど美味しいのです

そしてパリッと焼いた生地にボテトを巻いたマサラドーサ

マサラドーサの写真を見た時、これあんまり好きじゃないかもと思ったけど

何でも食べてみるもんです
すごく食べやすく 味がとてもいい‼︎

このお店で南インド料理に目覚めた人が多いと聞いたけど、納得です

これなら私にも食べれるって嬉しくなります

スパイスが豊富に使われてるけど、きつ過ぎないので食べやすいのでしょう

チーズクルチャ
中のチーズはトロトロです
c0318224_20035186.jpg

ひよこ豆と玉ねぎのサラダ
途中にサラダがあるとサッパリします
c0318224_20035167.jpg

タンドリーチキン2種
コリアンダーとミントのソースを付けて食べると 更に美味しい
c0318224_20035150.jpg

海老と魚のシャクティマサラ
お魚はタラでした
大きなナンもとても美味
c0318224_20035127.jpg

3種類のカレー
シェフチキン
ラムコリアンダー
野菜
c0318224_20035192.jpg

苦手と思ってたラムとコリアンダーのカレーが一番好きでした
とにかく美味しい‼︎

ちょっと苦手だったのが、意外にも野菜カレー
ほとんど息子に食べてもらいました
ナンとライスはおかわり自由です

c0318224_20035247.jpg


ラッシー
c0318224_20035238.jpg

デザートはパスしてマドラスコーヒーとチャイに変えてもらいました
c0318224_20035256.jpg

c0318224_20035257.jpg

どれも美味しくて とても満足です
また食べたい‼︎と思えるお料理でした

スパイス効果でしょうね
すごく暑くなって2人とも上着を脱いで 半袖で東京駅まで歩きました

次回はランチも食べてみたいです

ダバインディア
TEL: 03-3272-7160
東京都中央区八重洲 2-7-9
相模ビル 1F


[PR]
by itomi-hakata | 2015-10-20 20:03 | 食べ歩き | Comments(0)