銀座7丁目 おでん・俺のだし

c0318224_11001163.jpg

土曜出勤した息子は豊洲に寄って帰ると連絡があり
乗り換えの有楽町で待ち合わせしました

有楽町はまったくわからないのに
どこで待ってればいいのやら・・・

男の子は細かく聞くとウザがるので
連絡が来るまで有楽町ルミネで待つことに

やっと30分ほどして
「どこ?」とLineが来て
「ルミネの成城石井」と返したら
「(笑)」
ここに来ても食べ物見てる私は(笑)なんでしょうね(>_<)

無事息子と会い、行きたいお寿司屋さんがあったので電話してみたら 満席でした

仕方がないのでとりあえず銀座方面へ
いつもながら息子と色んなお店を見ながら歩く銀座は楽しい〜‼︎

寒かったので おでんでも食べようかとなり
俺シリーズの「俺のだし」へ
ちょうど1テーブルだけ空いてたので
すぐに入れました

ラッキー〜♪

その後、外は行列になってました

俺のフレンチがイマイチだったので
期待してなかったけど、とっても感じが良いお店でした

お通しは徳島のお豆腐に珍しいワイン塩をかけたもの
お豆腐がトロトロで、すごく美味しい‼︎
お酒はあらごし梅酒のロック
c0318224_11001228.jpg

大根とつくね
c0318224_11001245.jpg

牛すじ
c0318224_11001240.jpg

鱧と松茸
お刺身で食べられる鱧はレアで
松茸は中国産かな
たっぷりの量です
c0318224_11001253.jpg

お餅は揚げてありました
黒く見えるのはアオサです
c0318224_11001298.jpg

はまぐり
c0318224_11001300.jpg

はんぺん
c0318224_11001352.jpg

栗を大和芋で包んで揚げたもの
c0318224_11001372.jpg

中とろステーキ
c0318224_11001313.jpg

全て一人前ずつの注文だけど
少しずつ食べられて美味しかった

薄味であっさりして、いくらでも食べれそうでしたが、これで満腹です

ここのお店は細長いカウンター席と
スタンディングのテーブルがあり、かなり狭い造りになってます

空いてたのはスタンディングのテーブルだったので、初めての立ち食いです

最初はえ〜っ‼︎と思ったけど
お料理が出てくると立っている事さえ忘れてました 笑

座ると300円だそうです

お店の方のナビゲーションも良く
お料理の説明もちゃんとしてくれました


新橋から帰ることにして 途中 宮越珈琲で食後のコーヒータイム

立ち食い初体験の楽しいひと時でした


おでん 俺のだし
中央区銀座7-6-6
銀座メトロビル1F
03-3571-6762
[PR]
by itomi-hakata | 2015-10-19 10:59 | 食べ歩き | Comments(0)