玄米粥の朝ごはん

今日も朝から雨
息子は土曜日なのに出勤したので
ひとりで朝ごはんです
c0318224_11473583.jpg

昨日は玄米ご飯を炊いたので
残りをお粥にしました
トッピングは南高梅と茅乃舎の明太子

根菜の煮物とほうれん草、ラデッシュの漬物も昨日の残り物

色んなお店の食べ歩きも楽しみたいけど
、残り物も食べなきゃいけません

シャインマスカットはラゾーナのスーパーで、安く売ってたので買ってみたところ
大粒ですごく甘くて美味しい‼
これはお買い得でした

ここには最新の体組成計があるので
毎日 チェックしようと思い、スイッチを探すも見当たらず・・・
ちゃんと息子に年齢や身長も入れてもらったのに〜〜

我が家にあるのは10年前の物で、ちゃんとスイッチがあります

今朝、息子が体重を測ってたので
スイッチはどこ?って聞いてみたら

なんと
いきなり乗っただけで、誰が乗ってるか判別するそうです

すごすぎる‼︎‼︎
それとも私が遅れてる?

息子が出勤した後
1gでも少ない体重を目指し 服を全部脱ぎ
そろりと体重計に乗ってみたところ
初日に測った時よりも300gくらい増えてました

↑↑↑この上昇マークが出るので
300gといえど悲しくなります

まぁ今日も気にせず食べますけどね
(*^^*)

[PR]
by itomi-hakata | 2015-10-17 11:47 | おうちごはん | Comments(0)