いちじくジャム

唐人町商店街で買った田主丸のいちじくです
c0318224_10154023.jpg

2パックで300円〜安い
次の日は280円になってました
2日連続で買いました

いちじくってどんな切り方をしても
可愛い♡
c0318224_10191930.jpg



c0318224_10154192.jpg

だけど 主人は好きじゃないんですね
果物好きなんだけど
いちじくだけはイヤだと言うのです

私は大好き

日持ちがしないのでジャムにしました
c0318224_10154152.jpg


40%のお砂糖とレモン汁で
少し強い火で煮詰めました
c0318224_10154249.jpg


味見をしたら あま〜〜い‼︎‼︎
レモン汁を追加しました

ヨーグルトソースにするので、これくらいでもいいのですが
もう少しお砂糖は控えめでもよかったな

先日「マツコの知らない世界」に6年間果物だけで生活されてる男性が出てありました

お水もビールもコーヒーも全く飲まず
水分も果物からのみ取るそうです

その男性が言ってあったのが
果物は食後に食べると血糖値が上がるから
食前に食べる方が良いとのこと


朝食でパンの時は果物を先に食べれるけど
夕方では 果物を先に食べるのはなかなか気が進みません

それにしても世の中色んな人がいるんだな〜〜とビックリでした

[PR]
Commented by エルザ at 2015-09-06 01:28 x
無花果大好きです!
タルトも最高においしい!
Commented by itomi-hakata at 2015-09-07 19:27
エルザさん
いちじく美味しいですよね〜〜‼︎
男性より女性の好みかもしれませんね
タルトやケーキ、今の季節だけしか味わえないのでたくさん食べたいです
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
Commented by エルザ at 2015-09-08 10:05 x
無花果とクリームチーズやマスカルポーネの組み合わせは至福です(^^)/
Commented by itomi-hakata at 2015-09-09 10:41
エルザさん
私もクリームチーズとの組み合わせが大好きです
美味しいですよね〜〜‼︎
ちゃ〜んと、いちじくと一緒にクリームチーズも買って来ましたよ
Commented by エルザ at 2015-09-11 09:46 x
先週、無花果とクリームチーズのタルトとシャインマスカットのタルトを食べました☆激烈おいしかったです!
by itomi-hakata | 2015-09-05 10:15 | おうちごはん | Comments(5)