日本のいちばん長い日

c0318224_12560402.jpg

昭和天皇役は本木雅弘

それにしても山崎努の演技はすごい
見入ってしまいました

役所広司は男気のある阿南にぴったりだった〜

主人に誘われなければ、この手の映画は見なかったけど 8/15のこの日が今の日本を作ったと思えば 心にしみる映画でした

それにしても観客の多さは予想以上でした

帰りに阪急の新SANの前で主人がケーキを眺めてます
c0318224_20073215.jpg

シャインマスカットと
とよみつひめのタルトを買いました
c0318224_20073386.jpg


c0318224_20073334.jpg


写真が上手く撮れてませんが
甘くて美味しいフルーツタルトでした

今日は台風で大混乱の福岡でしたが
雨、風ともに落ち着き一安心です

初めて避難指示の警報がiPhoneから鳴ったりして慌てました

住んでる所は避難する場所ではないけど
早良区、西区の警報が次々に鳴り
こんな音で鳴るんだ〜と初体験でした

もし避難しないといけない場所に住んでても
台風の強風と雨の中の避難って難しいのではないでしょうか
[PR]
by itomi-hakata | 2015-08-25 20:06 | スイーツ | Comments(0)