稚加栄のお昼御膳

何年ぶりかに稚加栄でのお昼ご飯です
仕事してた時は時々行ってたけど
最近はご無沙汰です

友達がグラジオストックだか
ウラジオストクだか
一人旅から帰ってきて和食がいいというのでこちらへ

福岡に着いてすぐだったので
彼女の格好は放浪者のようでした

c0318224_00563486.jpg

全部食べると お腹いっぱいです

渡り蟹のお味噌汁が好き〜(*^_^*)
c0318224_00563589.jpg

友達の弾丸トークを聞きながら完食

私:ウラジオストクってどこ?

K: まぁ〜あなた‼︎知らないの?ロシアでしょ‼︎ロシア‼︎

私: 何しに行ったん?

K: シベリア鉄道に乗りに行ったのよ

私: 一人で?

K: 当たり前でしょ‼︎私と一緒にシベリア鉄道に乗りに行く人がいるわけないじゃないの

私: それもそうやね〜なんで博多港に着いたん?ロシアから博多行きの船があるの?

K:まぁ〜あなた何も知らないのね‼︎
そんなのある訳ないじゃない
ウラジオストクから船で旭川まで行って、旭川から2日かけて長崎に着いて軍艦島見て
1日かけて博多港へ着いたのよ

私:相変わらずパワフルやね

こんな会話をしながらの食事でした

私より年下のようなパワフルさで世界中を飛び回る彼女は
私よりも10才も年上なのでした

中央にある大きないけすを囲むようにカウンターがあるこのお店
お客様が絶える事がない人気店です

c0318224_13571243.jpg




稚加栄(ちかえ)
福岡市 中央区大名2丁目-2-17
11時00分~22時00分


イベントに参加中です
是非みなさんもチェックしてみてくださいね
えっ?混ぜて焼くだけ!?気軽にケーキを作っちゃおう!アレンジレシピ募集 30名様
[PR]
by itomi-hakata | 2015-08-21 13:56 | 食べ歩き | Comments(0)