長崎五島産100%・あま〜いコロッケ

今回は長崎五島ごとさまの『長崎五島産100%あま〜いコロッケ』をモニターさせて頂きました


ごと芋(五島芋)と紅はるかの2種類の冷凍コロッケです

ごと芋は初めて食べました
c0318224_22274362.jpg



小さめのコロッケが3個ずつ入ってます
お弁当やおやつに良いサイズですね
おかずにするには ちょっと小さめかな?
レンジで温めるだけで食べられます

揚げ物は食べたいけど
この暑さでは揚げ物をしたくない時には
とても便利‼︎

しかも市販のコロッケにありがちな
衣がガッチリではありません

生パン粉とこめ油で揚げてあるのですが
衣がうす〜いのです

だから油っぽさが全然ありません
お芋そのものに近いほどです

c0318224_22274358.jpg


右側の黄色のほうが ごと芋
左側が紅はるかです

c0318224_22274411.jpg


どちらも甘くてすごく美味しい〜‼︎

使用されてるお芋は農薬・化学肥料は一切使用されてません

EMぼかし栽培(米ぬか、油かす、もみがら等を栄養分として使用)です

小さなお子さんも安心して食べられますね

モニターは3個入りパックが6袋あったので、実家でも食べてもらいました

父や妹も美味しい〜と喜んでくれて
また食べたいから すぐに注文して‼︎と言ってました

そのままでも美味しいですが
ウスターソースをかけると またまた美味しく食べれます

こちらの会社の『石焼きごと芋』もとても美味しそうなので、お芋好きの方は是非チェックしてみてください


私は誰よりも芋好きで
高校生の時に学校の公衆電話から家に電話をして
「帰ったら焼き芋食べるから焼いてて」とよく母にお願いしてました

焼き芋が出来てる時だけは、寄り道せずにまっすぐ帰ってました 笑

そんな私が 甘くてビックリしたコロッケでした
ありがとうございました(*^^*)

c0318224_22274451.jpg




長崎五島 ごとファンサイト参加中
他にも五島の美味しそうなものがたくさんありますので、是非チェックしてみてくださいね↓
ごと株式会社

[PR]
Commented by エルザ at 2015-08-11 11:14 x
私も、お芋大好きです☆
カボチャも栗も里芋も(笑)
Commented by 長崎五島 ごと at 2015-08-12 10:26 x
こんにちは。長崎五島 ごとです。

ごと芋コロッケ、紅はるかコロッケ共に美味しくお召し上がり頂き、ありがとうございます!ご家族の皆さまにも喜んで頂けて嬉しいです。

お芋好きとのこと(*^_^*)いいですね~
「石焼ごと芋」も気に入って頂けると思います。

これからも宜しくお願い致します!
Commented by itomi-hakata at 2015-08-20 07:43
エルザさん
おはようございます‼︎お返事遅くなってごめんなさい
これから芋類が美味しくなる秋ですね
お芋仲間としてはワクワクな季節ですね
♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
Commented by itomi-hakata at 2015-08-20 07:49
長崎五島 ごとさま
コメントありがとうございます
今回はモニターさせていただきありがとうございました‼︎
何でも食べてみなきゃ良さはわからないものですね

家族みんなごとさまのファンになりました

モニター参加のコメントにもお一人々お返事されてるのを見て 素晴らしい会社だなぁ〜と感じました

もちろんコロッケもとても美味しかったです
またリピさせて頂きます
ありがとうございました〜‼︎
by itomi-hakata | 2015-08-05 22:30 | モニター | Comments(4)