パリパリ焼きそば

パリパリ焼きそば作って〜と
主人のリクエストです
c0318224_9232565.jpg

玉ねぎ
キャベツ
もやし
青梗菜
かまぼこ
豚肉
海老
優しい色合いで作ってみました
市販の太麺です
c0318224_923261.jpg

c0318224_9232821.jpg

皿うどん?
かた焼きそば?
私のまわりはみんな『パリパリ焼きそば』と呼びます

皿うどんと言うと必ず
固い?柔らかい?と聞かれます

かた焼きそばって言うとピンとこないんですよね〜
パリパリ焼きそばが通じるのって
福岡だけなのかな?

c0318224_923293.jpg



先日、主人と天神の喜多楼で食べた
皿うどん

c0318224_9233042.jpg

ちゃんぽん
c0318224_9233274.jpg

ちゃんぽんは濃厚ではないけど
さっぱり甘めで美味しかった‼︎

モニター募集中です
こちらのワインも美味しそうです
<山梨県>「グラン甲州」 モニター10名様募集!
[PR]
Commented by エルザ at 2015-07-31 18:57 x
パリパリ焼きそば~美味しそう!お酢をかけて食べるのが好きです(^-^)/
Commented by itomi-hakata at 2015-08-01 20:10
エルザさん
コメントありがとうございます
エルザさんはお酢派なんですね
さっぱり食べれますよね
主人は必ずソースをかけるんですよ

私も最初はそのまま食べて、半分ぐらいからお酢かけて食べちゃいます
by itomi-hakata | 2015-07-31 09:23 | おうちごはん | Comments(2)