手作りヨーグルトで朝ごはん

c0318224_15392185.jpg

☆シーチキンと紫玉ねぎのトースト
☆丸ごとアスパラ
☆栗カボチャ、トマト
☆焼きとうもろこし
☆手作りヨーグルト、ブルーベリー、蜂蜜
c0318224_15392373.jpg

マヨネーズは小さじ1杯をラップに包んで、楊枝でひとつ穴を開けて
ピユッピユッ‼︎と絞れば
少ないマヨネーズで2人分いけます
c0318224_15392449.jpg


ヨーグルトは手作りです
前回は豆乳ヨーグルトを作ったので
今回は牛乳で〜‼︎
好みの牛乳で作れるので嬉しい060.gif
c0318224_15392582.jpg

プロバイオティクスGBN1を入れるだけ
このプロバイオティクスGBN1は
☆コレステロール低下作用に優れたラクトバチルス・ブルガリクスGBN1株

☆乳幼児から成人までのお腹の健康を保てる、5種類のビフィズス菌が含まれてます

☆腸内でビフィズス菌を増やす効果があるガラクトオリゴ糖を含有

☆豆乳でも発酵できる
などの特徴があります

c0318224_15392619.jpg

c0318224_15392770.jpg

12時間後に見たら固まってました
c0318224_15392857.jpg

寝てる間にちゃんと出来てるなんて
嬉しいですね

滑らかでとっても美味しい‼︎
今日はフレッシュブルーベリーに蜂蜜をかけて
c0318224_15393047.jpg

昨日はあんずジャムで
c0318224_15393159.jpg


先日友達と豆乳ヨーグルトの話をしてたら その友達は私がモニターさせて頂いた中垣技術士事務所様のヨーグルトサポーターを使ってるとの事

しかも10年くらい前に買って 今だに使ってるそうです

長持ちするよ〜って言ってました
すごいですね

c0318224_17011486.jpg

シンプルで使わない時は隙間に入れておく事が出来て 邪魔にならないのが
ホント助かります

ありがとうございます

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


有限会社中垣技術士事務所

中垣技術士事務所のインターネットショップ


ヨーグルトのスターターキット

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

[PR]
Commented by エルザ at 2015-07-20 00:22 x
手作り~(*^^*)
すごーく美味しそ~~
水切りヨーグルト毎日たべています^^
Commented by itomi-hakata at 2015-07-22 16:19
エルザさん
こんにちは〜〜(*^^*)
コメントありがとうございます
今日もヨーグルト作りました
簡単で好みの牛乳で作れるのがいいですよ
ヨーグルト毎日召し上がってるのでしたらエルザさんも元気いっぱいですね‼︎
by itomi-hakata | 2015-07-18 15:39 | おうちごはん | Comments(2)