あさごはん

朝はゆっくりする事が多いので
ご飯を炊いて お味噌汁を作ってという朝ごはんがほとんどです

毎朝の味噌すり
c0318224_10175955.jpg

合わせ味噌を使ってます


味噌漉しではなく、小さなすり鉢で
お味噌を擦り そこにお出汁を入れると
とても風味豊かな お味噌汁になります

毎朝 お味噌を擦りながら家族の健康を願うひと時・・

よ〜く擦ると 滑らかになって
麦やコメの粒が無くなり すべてお味噌汁にすることが出来ます

c0318224_1018010.jpg

毎朝 あまり変わりばえしませんね


c0318224_1018274.jpg


c0318224_1018380.jpg


大粒で5Lサイズのはちみつ梅
c0318224_1018487.jpg

c0318224_1018582.jpg

酸っぱくて塩気が強い梅干しが苦手なので ここの黄金漬は大好き

食後は ネスプレッソタイム
c0318224_1018621.jpg

これは ブケーラ ルンゴ
味わいの深さ3
優しい味わいなので 食後に飲むのにぴったりです


もう今日は金曜日
あっという間の一週間です

忙しい方にぴったりのこちらのコーヒーもおすすめです
モニターは本日までです
【200名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!
[PR]
by itomi-hakata | 2015-07-10 10:17 | おうちごはん | Comments(0)