カラフルパエリア

いろんなブロガーさん達が、パエリアをアップされてますね

どれもとても美味しそう〜‼︎


ちょうど主人がワインを買ってきたので
私もパエリアもどきを作ってみることに

c0318224_18442699.jpg

サフランをケチったせいか 色づきが薄い

でも、でも、
とって〜〜も美味しかったんですよ

c0318224_18442773.jpg

米2合は洗いザルに上げて1時間ほど置くとサラサラに乾きます

本来は洗わず作りますが、
私はサッと洗って乾いたお米で作る方が 短時間で失敗なく作れる気がします
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

にんにく 3片
玉ねぎ 150g
ミディトマト 10個
鶏ぶつ切り 250g
あさり 250g
カラーピーマン 2個
いんげん 5本
枝豆
オリーブオイル 大さじ2


〈スープ〉
水、あさりの蒸し汁 合わせて400cc
顆粒コンソメ 小さじ2
塩 小さじ1
サフラン ひとつまみ

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

たくさんの旨味がお米に移って
美味しすぎて2人で2合食べてしまいました

にんにくをたっぷり目に入れたのが大正解‼︎
c0318224_18442864.jpg

c0318224_1844298.jpg

スタミナパエリアですね(*^^*)

あとは

山盛りレタスサラダ

枝豆スープ
c0318224_18443090.jpg

お腹いっぱいで 苦しい・・・
[PR]
Commented by megmeg1968 at 2015-07-05 19:26
こんばんは。
ニンニクたっぷり美味しそうですね。
今レタス美味しいですよね、日頃生野菜食べい私ですが、2玉買ってあっという間に食べちゃいました。
お安かったので〜( ̄▽ ̄)

Commented by itomi-hakata at 2015-07-07 12:31
megmegちゃん
こんにちは〜‼︎
コメントありがとう(*^^*)
久しぶりに電気スキレットで作ってみました

ガーリック味はいいね‼︎
私もレタス2玉買ったよ
今朝も山盛りレタス食べました
by itomi-hakata | 2015-07-05 18:44 | おうちごはん | Comments(2)