最近のおうちごはん

最近食べたお魚色々〜
シンプルなものばかりですが・・



鰯のつみれ汁
c0318224_09402435.jpg

豚肉の生姜焼き
c0318224_09402446.jpg

金目鯛の煮付け
c0318224_09402449.jpg

銀ダラみりん漬け
c0318224_09402568.jpg



塩鯖と焼き野菜
c0318224_09402530.jpg

リニューアルした大丸で買ったマグロ
中トロです
c0318224_09402599.jpg

お値段高いですよ〜‼︎
c0318224_09402595.jpg

天然マグロって高いですね〜
なんと、これが1500円でした

売り場で主人に見せたら 高っ‼︎と言ったものの
1500円の値札を見せると 安っ‼︎と

どっちやねん‼︎

すごく美味しかったです



これからの季節におすすめのゴーヤのチーズフリッター
c0318224_09402696.jpg

ゴーヤはワタを取って7mmくらいの輪切りにしました
市販の天ぷら粉60gに水100c粉チーズ大さじ2杯の衣でカラッと揚げました

少ない油で揚がります

お好みでお塩かウスターソースで‼︎

ゴーヤがあまり好きではない主人も
ビールのおつまみにたくさん食べてくれました

揚げものはおうちで作るの敬遠されてる方も多いと思いますが
少ない油で作れるものは気楽です




[PR]
Commented at 2015-06-30 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itomi-hakata at 2015-06-30 18:31
鍵コメさん
こんにちは〜(*^^*)
コメントありがとうございます‼︎
すごく嬉しいです

いつも2週間ほど滞在するので、その機会に何かお勉強するのもいいな〜と 先生のお教室に目が止まりました

すごくセンスが良くて楽しそうだったので・・・前回思い切って連絡すれば良かったと後悔しました

ずっと鍵コメさんと同じような仕事をしてましたので 今は習う方が楽しいのです

是非次回お会い出来るのを楽しみにしてます

こちらこそよろしくお願いします♪
Commented at 2015-07-01 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルザ at 2015-07-01 19:01 x
お久しぶりです。
おうちごはん~
豪華~ばりうまそうですね(*^-')お酒と白米がすすみまーす(笑)
Commented by itomi-hakata at 2015-07-01 21:49
鍵コメさん
こんばんは〜‼︎
コメントありがとうございます
お返事はそちらのブログにさせて頂きます
よろしくお願いします
Commented by itomi-hakata at 2015-07-01 21:53
エルザさん
こんばんは〜(*^^*)
ホントお久しぶりですね
コメントありがとうございます

普段のおうちごはんなので、飾り気がなくて恥ずかしいのですが・・
美味しそうに見えたら嬉しいです♪
by itomi-hakata | 2015-06-29 09:45 | おうちごはん | Comments(6)