西鉄グランドホテルのカレー

大丸の地下食料品のコーナーがリニューアルした新聞広告を主人が熱心に見てました

久しぶりに2人で出かけました

大丸→三越→岩田屋のデパ地下を見て回り
お腹が空いたので岩田屋の西鉄グランドホテルのイートインコーナーでカレーを食べる事に〜

ここは最近新しく出来た場所で、売り場からは見えないので気付かれない方も多いかも

c0318224_14420536.jpg

主人は定番のビーフカレー
私はメンチカツカレー
c0318224_14435306.jpg
ちょっと時間がかかると言われたけど
揚げたての熱々サクサクメンチカツが登場
c0318224_15012700.jpg
安定した美味しさのカレーでした

今はあまり目立たないけど、若い頃は西鉄グランドホテルといえば福岡で一番のホテルでした

まだハイアットとかオークラは無かった時代ですからね〜

結婚前に主人とのデートの待ち合わせは
いつもグランドホテルのロビーでした

20才の時 初めてお見合いしたのも
グランドホテルでした

カレーを食べながら
次から次に懐かしい事を思い出してしまいました

あの時 親に勧められるまま お見合い結婚してたら どんな人生だっただろう〜となんて思いながら食べたカレーでした



[PR]
by itomi-hakata | 2015-06-25 18:37 | 食べ歩き | Comments(0)