シンガポールコーヒーKopi(コピ)とTWG紅茶

ホテルのクロークのおじさんが
シンガポールコーヒーは美味しいから絶対に飲んでみてね‼︎と片言の日本語で教えてくれました



紙に店名まで書いてくれたので行ってみました



ホテルが大きいのでお店をさがすのも一苦労

c0318224_0182592.jpg

TOAST BOXです
明るいカフェって感じのお店でたくさんの人が並んでました




カップにお砂糖を2杯入れてミルクをピユッと入れた後コーヒーを注ぎ



それからお湯にカップごと入れて
さらに上からお湯をかけるという独特なやり方でした

これがコピです


c0318224_0182765.jpg

練乳とお砂糖入りの甘いコーヒーだけど
コーヒーの苦さも引き立ってて
すごく美味しかった〜(^^)



日本円で200円ちょっとぐらいなので
お客さんが絶えない人気のお店です





英語で注文したのに
サトウとミルクは〜?とここでもまさかの日本語返しをされました



私の前後は中国人で英語で受け答えしてるのに

またまた日本人とバレてる(>_<)するどい‼︎

c0318224_0182745.jpg

c0318224_0182971.jpg

c0318224_0183053.jpg

シンガポールと言えばTWG紅茶
ホテルにもティールームやお店があちこちにありましたが



ガラス張りのキラッキラッした高級感あふれる店舗でした

c0318224_0183143.jpg


香りを嗅がせてくれるので たくさんの紅茶の中から私が選んだのは




定番の一番人気ブラックティー、
マンゴーの香りのアルフォンソ、
ストロベリーの香りの緑茶シルバームーン

c0318224_0183468.jpg

ティーパックがコットンで作ってあります、なんかかわいい〜‼︎
こんなに手がかかってるので高いはずですね
c0318224_0183589.jpg

ホテルのお部屋にもTWGの紅茶が4種類置いてありました
アールグレイ、ブレックファースト、ジャスミン、カモミール
c0318224_018364.jpg


さすがにサービスの紅茶はホテル専用に作ってあるらしくコットンではなくナイロンのティーパックでした




お家で早速飲んでみましたが、どれも香り高くて美味しい紅茶でした



普段はマリアージュフレールのマルコポーロを好んで飲んでますが

まぁ似たり寄ったりですね
どちらも素晴らしい



主人なんかはスーパーに売ってる日東紅茶とどこが違うのかさっぱりわからん‼︎と申しておりました 笑

全然違うと思うんだけどな〜〜(>_<)
[PR]
Commented by kayo-goshochou at 2015-06-03 14:11
はじめまして…
コメントありがとうございました。

共感いただき、とてもうれしいです。
\(^O^)/
Commented by itomi-hakata at 2015-06-05 07:39
Kayo-goshochouさん
おはようございます(^^)
こちらこそコメントありがとうございます‼︎

今日はとてもお天気が悪いのですが
心穏やかに 楽しい事を見つけて過ごしたいです*\(^o^)/*
by itomi-hakata | 2015-06-03 00:18 | カフェ | Comments(2)