チリクラブ

シンガポールを選んだ目的は
私はマリーナベイサンズに行ってみたい・・ただそれだけでしたが

主人はチリクラブを食べたいというのが一番の目的でした

それなら絶対に食べなければと出発2日前に日本から予約入れてみたけど
希望のお店は満席で断られてしまいました

空港に迎えに来てくれたガイドさんに相談したら

ジャンボ・シーフードのリバーサイド ポイント店に5時に行き並べば予約なしでも必ず入れるよと教えてくれました


料金もぼったくりなしで良心的、美味しいしおすすめ‼︎と言われ
地下鉄でクラーク・キー駅まで行ってみました

c0318224_191385.jpg


駅の近くにお店はありました

c0318224_19131142.jpg


日本語は通じないので、下手な英語でお願いしたら そこの椅子で待つように言われ 一安心‼︎
待ってるメンバーは中国人と韓国人の家族連れ

途中、他の人と同じテーブルでもいいか?と聞きに来られて

OK‼︎OK‼︎
食べられるならどこでもOKよ‼︎みたいな気分でした

そして案内されたテーブルは中国人4人との相席でした


テラス席でテーブルも大きかったので相席でも全然気になりませんでした



早速チリクラブと生ビールを注文
チリクラブはマッド・クラブを茹でてチリソースに絡めたお料理です


心配だったので蟹の大きさと値段を聞いてみたら
小さめのは無く1.6キロでS$110(約1万円)でした

2人で1.6キロはちょっと大きかったけど 他のお料理を頼むのを止めて チリクラブを思いっきり食べることにしました

とりあえず海老の甘酢炒めも頼んでみました

c0318224_191313100.jpg

これが甘酢っぱくてとても美味しかったの
大きな唐辛子がいっぱい入ってたけど
これは食べるのか?食べないのか?
わからないから食べませんでした



ガイドさんからたくさん頼むと2人じゃ食べきれないよと言われてたので
海老とチリクラブだけしか頼まなかったら

お店のお姉さんから
「ヤサイは?ヤサイタベナイノ?」とつっこまれました

一生懸命 英語で注文してるのに
なぜかまた日本人とバレてる

しかもそのお姉さんは他の日本語は理解出来ない様子

・・・で

やって来ました チリクラブ
うわぁ〜でっか〜い‼︎
おいしそ(*^^*)
写真ではわかりにくいけど このお鍋30センチぐらいあるんですよ
c0318224_19131463.jpg

c0318224_19131527.jpg


揚げパンはお代わりしました
キメが細かい生地で油ぽくありません
何個でも食べれそう

チリソースをつけて食べます

蟹は両手をチリソースで真っ赤にしながら 無言で食べました

真っ白な身がぎっしりで チリソースも程よく辛くまろやかです

フィンガーボールもお手拭きもあるけど全然間に合わない
c0318224_19131653.jpg


持参のウエットテッシュがとても役に立ちました

お洋服が汚れないようにエプロン

c0318224_19131861.jpg

荷物にもカバーをかけてくれたり
スマホにはジップロックのカバーを配ったり
なかなか親切なサービスでした

もうお腹いっぱいで、この時はこれ以上食べれませんでした


蟹は全部食べたけどチリソースをかなり残してしまったので

チャーハンと一緒に食べたかったな〜と
ホテルに戻って後悔しました 笑

それくらい美味しいチリクラブでした
[PR]
by itomi-hakata | 2015-05-27 19:13 | 旅行 | Comments(0)