銀座 月光荘サロン 月のはなれ

ここは『鳥ぎん』で釜めしを食べた後、
連れてってもらいました

夜、10時近かったと思います

銀座8丁目にある月光荘画材店のカフェです

画材店から100mほど離れたビルの5階にありました

c0318224_20401234.jpg

ステキな店名です
5階まで細い階段で上がっていきます
途中
c0318224_20401337.jpg

ブレブレですけど、あと23段らしい
c0318224_20401343.jpg


あと15段・・・

着きました



暗くてうまく写せませんでした

c0318224_20401525.jpg

c0318224_2040156.jpg


店内も照明が落としてあり
この日は鍵盤ハーモニカの生演奏中でした
c0318224_20401745.jpg

私はふわふわカプチーノ
息子はカモミールティー
c0318224_20401793.jpg


月のレモンケーキ
お月様の形が可愛い〜〜‼︎
そして甘酸っぱくて美味しい〜〜‼︎

c0318224_2040181.jpg


メープルシロップたっぷりフレンチトースト
たっぷりかけてあるメープルシロップがジュワッと美味♪
c0318224_2040186.jpg

c0318224_20401951.jpg

釜めしでお腹いっぱいだったのに
やっぱりスイーツは別腹ですね

店内はそんなに広くないけど
お客様でいっぱいです





月光荘らしくメニューにお絵描きセット500円というのもありました




これはスケッチブックと絵の具セットを貸してくれて 絵を描くことができるのです(スケッチブックはもらえます)





息子はここでよく絵を描いているそうで
お店のお姉さんに
久しぶりですね〜〜と声かけられてました



演奏を聴きながら



まさか息子が大きくなって、こんなステキなお店に連れてってくれるなんて
子育て中には考えもしなかった事です




ただ、元気で大きくなって欲しいと願って一生懸命お世話をしてました




フルタイムで働きながら
高校受験、大学受験、そして仕送りと
身体はきつかったけど、頑張って良かったな〜〜としみじみ感じた夜でした

c0318224_20401963.jpg

c0318224_20402061.jpg





月光荘サロン 月のはなれ
104-0061
東京都中央区銀座8-7-18
月光荘ビル5階

銀座駅より徒歩8分
新橋駅より徒歩3分
問い合わせ
03-6228-5189
info@tsuki-hanare.com

営業時間
月〜土 14:00 ~ 23:45
日曜、祝日 貸切営業のみ
[PR]
by itomi-hakata | 2015-05-09 20:40 | カフェ | Comments(0)