お山の上にある素敵カフェcafe tsukikoya

お天気が良い休日におすすめの
cafe tsukikoya(ツキコヤ)

お山の上にあるので辿り着くまで
すこし不安になりました

住宅地を上っていくので
途中目印になるものもなく
Googleマップを頼りにテクテク

横須賀も初めてだし
追浜をおっぱまと読むと初めて知ったレベルなのに

iPhone片手に辿りつくことが出来ました

追浜駅から20分ほどでお店を発見した時は喜びもひとしお

遭難覚悟の隠れ家カフェなんて言われてるけど 遭難しなくてよかったぁ〜〜

玄関で感じの良いお店のお兄さんから

『お疲れ様でした〜〜‼︎』と迎えられました

純和風数寄屋造りのお店です
もとは茶室として作られたお家を改装してカフェになってます

シブい‼︎




c0318224_1522766.jpg

和風なカフェだけど お店の方は若いんですよ
ご飯物も色々あります
タコライスとドリア
c0318224_152272.jpg

c0318224_1522823.jpg

c0318224_1522910.jpg

c0318224_15221024.jpg

ツキコヤ名物 フレンチトースト
これをお目当に来られる方も多いそう
手抜きなしでキチンと作られた美しいフレンチトーストでした
c0318224_15221111.jpg

c0318224_15221351.jpg

コーヒーの種類が多いので迷います
フレンチプレスで頂きました
c0318224_15221413.jpg



c0318224_15222172.jpg

c0318224_15222323.jpg

思わず『ごめんくださ〜い』と言ってしまった玄関です
c0318224_15222468.jpg

ほっこり、まったり落ち着く店内です
c0318224_15222545.jpg

c0318224_15222650.jpg

c0318224_152227100.jpg

c0318224_15222839.jpg

c0318224_15222921.jpg

c0318224_15223052.jpg

この日もたくさんのお客様で賑わってました
こんな場所で賑わってるなんて さすが人気カフェです

都会の喧騒を忘れて癒されたい時にぴったりですね
c0318224_15223172.jpg

c0318224_15223248.jpg

c0318224_15223329.jpg

c0318224_15223417.jpg

途中の景色です
ここからあと少し頑張れば着きますよ
c0318224_15223573.jpg

せっかく辿りついてもお休みだったり、いっぱいだったら悲しいので
必ず予約された方がいいと思います

車でも行けますが 途中から離合出来ない道になるので お店の方と相談されてください

夜の窯焼きビザも美味しそうです
秘密にしたいけど教えたい素敵なカフェでした

cafe tsukikoya(ツキコヤ)
〒237-0062
神奈川県横須賀市浦郷町3丁目51
046-876-8988

[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日]
11:00~17:00 18:00~24:00(L.O.23:00)

不定休
[PR]
by itomi-hakata | 2015-05-05 15:21 | カフェ | Comments(0)