銀座 鳥ぎん本店の釜めし

ここは息子が連れてってくれたお店です

仕事終わりの息子と新橋で待ち合わせをして 銀座まで歩いて行きました

戦後間もなくから創業されてるという
鳥ぎんです

いつも息子のセレクトは渋いお店ばかりです
しかも小さな路地裏にありました

ここは注文を受けてお米から炊く釜めしが有名だそうで
少し時間がかかるので 焼き鳥も頼みました
c0318224_14451390.jpg

8種類の串がセットになったものがあったので仲良く半分ずつ頂きました
甘辛なタレが美味し〜〜‼︎

福岡の焼き鳥に比べてお肉が大きめです

私は五目釜めし
c0318224_14451550.jpg

息子は山菜釜めし
c0318224_14451640.jpg

お茶碗3杯分ぐらいあり お腹がパンパンで 最後は息子に食べてもらったほど‼︎

このお店の途中にあの太宰治が通ってたというバー ルパンがありました
c0318224_14451784.jpg

息子は何度か行ったことがあるらしく
行ってみる?と言ってくれたけど

釜めしでお腹いっぱいの私はバーの気分じゃなかったので

デザートとコーヒーが飲めるカフェに連れてって‼︎とお願いしました

c0318224_14451892.jpg

c0318224_14451925.jpg




鳥ぎん 銀座本店
東京都中央区銀座5-5-7
ニューギンザビル6号館B1F
営業時間
11:30~22:00 L.O. 21:00
定休日:年中無休
休業日:年末年始(12/31~1/3)
電話番号
03-3571-3333
WEBサイト
http://www.torigin-ginza.co.jp/
[PR]
by itomi-hakata | 2015-04-25 14:45 | 食べ歩き | Comments(0)