人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南青山 ブルーボトルコーヒー

せっかく東京へ来たのだから
ブルーボトルコーヒーを飲んでみました

土曜日は行列でしたが、今日は階段に誰もいません

あれ〜〜??
お天気が悪いせいかな〜?
南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175014.jpg


すんなり入れました

まずはここで注文です
南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175171.jpg

とっても感じの良いお姉さんがテキパキとリードしてくれます

どんなコーヒーがお好みですか?

とか

食べ物の事を聞くと

きちんと食べたいですか?
つまむ程度ですか?

とか

きちんと会話しながら 商品の説明をしてくれるので、初めてでも迷わなくて良かったです

どのスタッフも意識高い系って感じです

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175242.jpg

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175243.jpg

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175332.jpg

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175375.jpg

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175427.jpg

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175441.jpg

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175591.jpg

食べ物は番号札を受け取ったら 席まで持って来てくれます

コーヒーは名前を呼ばれたら取りに行きます

10分程で名前を呼ばれました
思ったより時間がかかりますね

深煎りのブレンド ¥450
南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_171756100.jpg

アボカド、春のえんどうとハーブのタルティーヌ ¥800
南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175687.jpg


お味は・・・普通のコーヒー ですね

タルティーヌのアボカドは美味しかったけど 値段が高い‼︎

南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175765.jpg


話のタネにはなるけど すご〜く美味しいからまた行こうっては思わないかも

シンプルな造りに外の緑が映えて
とてもおしゃれなカフェでした
南青山 ブルーボトルコーヒー_c0318224_17175891.jpg


やっぱり私には昔ながらの喫茶店がお似合いかも〜(^^;;

コーヒーを飲んで階段を下りたら
すぐお隣にSHOZOカフェがあるではありませんか‼︎

あまりに近すぎて気が付きませんでした

ここのコーヒーも飲んでみたかったんです

明日は福岡へ帰るので

次回のお楽しみにします



Blue Bottle Coffee 青山カフェ
東京都港区南青山3丁目13-14
by itomi-hakata | 2015-04-20 17:17 | カフェ