おこわの米八 ミッドタウン店

お目当のお蕎麦さんへ行くつもりで
六本木へ〜

3時前に六本木へ着いて よ〜〜く考えてみればお昼の営業は終わってました

お腹が空いたけど 六本木はまったくわかりません

・・・で

とりあえずミッドタウンへ行けば何かあるはずです

ミッドタウンはオープンした時にヨロイズカのケーキを買いに行った事があります


朝、パンを食べたので ご飯がいいなぁ〜とキョロキョロしてたら

おこわの米八のイートイン‼︎

米八は福岡にもあるけど、イートインはここだけだそうです

c0318224_18595449.jpg


鶏肉、新ジャガ・玉ねぎ・かぼちゃ・れんこん・パプリカ・ししとうなどの黒酢だれ

栗おこわ、お味噌汁、山菜とえのきの和え物

程よい黒酢のうまみと酸味がとても美味しい

もちろん熱々のおこわも言うことなしの美味しさです

おこわは定番と季節のおこわ5種類から好きなものを選べます

甘くてホクホクの栗と金時豆がいいですね
思わず栗おこわを選んでしまいましたが
桜おこわも美味しそうだったので
こちらはテイクアウトにしてもらいました


イートインコーナーにしては、そんなに外から見えないし きれいな和風の店内でした
c0318224_18595489.jpg

お米が敷き詰められたガラステーブルもステキでした
c0318224_18595562.jpg

鮭の西京焼きやチキン南蛮のセットもありました

お腹いっぱ〜いになり満足♪満足♪

お隣の席のおじさんは一眼レフのカメラで 何枚も写真を撮ってらっしゃいました

私はこっそりとスマホでサッと撮ってるんですが
おじさんは外からの写真もずいぶんと撮ってらっしゃいました

食べログにでも投稿されるのでしょうか〜?

実は六本木に来る前に表参道へ行ったんですよ
ブルーボトルコーヒーの行列の様子を見に行きました

すごい行列でした
並ぶ時間はもったいないので すぐに諦めて そのまま青山通りを青山一丁目駅まで歩きました

今日は渋谷駅から青山一丁目駅まで歩きました
約3㎞あります
いい運動になりました
とてもお天気が良かったんですが
とても風が強かった東京でした

おこわの米八

■ 東京ミッドタウン店
03-5413-0348
港区赤坂9-7-3
東京ミッドタウンウェストB1
[PR]
Commented by エルザ at 2015-04-22 22:06 x
めっちゃ美味しそ~
Commented by itomi-hakata at 2015-05-09 18:56
エルザさん
おこわってたまに食べたくなりますよね〜〜?美味しかったです
by itomi-hakata | 2015-04-18 18:59 | 食べ歩き | Comments(2)