室見川 三四郎の鯛茶漬け

福岡市西区愛宕にある
お魚会席 三四郎です
地下鉄室見駅から室見川沿いに昔からあるお店です

室見川といえばこの季節、しらうおのおどりぐいが有名です
白魚料理はここ「三四郎」か
お隣の日本料理「とり市」ですね

とり市はお昼でも9000円から20000円ぐらいするのでなかなか行けませんが

姉妹店の三四郎はお手軽価格のランチなので利用しやすいです

この日は父のリクエストで鯛茶漬けを食べたいとの事で行きました

c0318224_18515430.jpg

鯛茶漬けと季節のてんぷら
c0318224_18515593.jpg

ちょっと濃いめのゴマだれが絡まった鯛のお刺身をそのままご飯に乗せて食べても美味しく

ポットに入った 熱々のお出汁をかけて
ちょっと火が入ったお刺身もとても美味しかったです

結局、ご飯を、2杯食べてしまいました

c0318224_18515623.jpg

おどりぐいが1人前900円と安い‼︎
白魚のかき揚げなどが付いた白魚ランチも1900円なので

おどりぐい初体験される方にはいいかも〜

私達は鯛茶漬けと天ぷらのランチ(1600円)にしたのですが
お店の方から おどりぐいはいかがですか〜?と勧められ
全員一斉に結構です‼︎と答えたので
お店の方も苦笑い・・・

妹も姪も父も
かわいそうで食べれないそうです

白魚が口の中で暴れますからね・・・

久しぶりに行ったので お店もとてもきれいに改装されてました

c0318224_18515796.jpg

c0318224_18515884.jpg


この日はとてもお天気が良かったので
室見川を眺めながらのランチは気持ちがいいものでした

左向こうには福岡タワーが見えてます
c0318224_18515887.jpg

c0318224_18515962.jpg

無料駐車場もあります
c0318224_1852013.jpg

c0318224_1852165.jpg


お魚会席 三四郎
福岡市西区愛宕3-1-6
092-881-3001
11:30〜22:00(os20:30)
年末年始以外は無休
駐車場 30台
[PR]
by itomi-hakata | 2015-04-03 18:51 | 食べ歩き | Comments(0)