☆さつまいもとりんごのケーキ☆

クックパッドの人気のお手軽ケーキ

簡単ですぐ作れて美味しい〜‼︎

レシピID1026036
簡単焼くまでに15分りんごケーキ
つくれぽ 3627

c0318224_934938.jpg

あんずジャムを塗ってみました
実家に持って行きました
固いりんごが食べにくい高齢の父も
美味しそうに食べてました

りんごに切り目を入れ乗せて焼くだけなのに
手が込んでそうな見かけがいいですね
混ぜるだけですぐ出来るので何度も作ってます



レシピID1229067
さつまいもとりんごの天板ケーキ
つくれぽ1217
c0318224_935065.jpg

オリーブオイルで作りました
甘みは少ないケーキだけど、さつまいもとりんごの甘みであっさり食べれます

天板にそのまま流して焼けるので
ケーキ型がなくてもOK
これも混ぜるだけ‼︎

小さなお子さんでも食べやすい
さつまいもが多めでも、りんごが多めでも失敗なく作れるのがいいですね


先日の父のお誕生日に作ったケーキ
シフォンケーキにデコレーション
c0318224_935117.jpg

昭和ぽいケーキだけどフルーツ好きの父が喜んでくれたので

良かった‼︎良かった‼︎
[PR]
Commented by megmeg1968 at 2015-03-25 21:41
itomiさん、こんばんは。

お父様のお誕生日ケーキ…作ったんですか?
買ったみたいな出来上がり、さすがです??
喜ばれたでしょうね。
Commented by itomi-hakata at 2015-03-26 21:06
megmegさん
ありがとう〜(≧∇≦)
デコレーションが雑だけどブログにupしちゃいました

父は高齢なので市販の物よりも私が作ったものが一番だと言ってくれます
本当にありがたい事です

megmegちゃんも是非ご両親に作ってあげてね(^-^)/
Commented by marie_josephe at 2015-03-27 22:53
itomiちゃん、こんばんわ♪
すごい、手作りのケーキが2つ…お父様のために手作りをされたのですね♪
さつまいもとリンゴのケーキは、いかにもお父様好みのスイーツでは
ないかしら!? マムも、大好きです(^_^)v
シフォンのデコレーションケーキも、フルーツがたくさんのっていて
美味しそうですね(*^^*)
itomiちゃんは、とても親孝行な娘さんなのですね、マムにはお父様の笑顔が
はっきり見えますよ♪
Commented by itomi-hakata at 2015-04-02 08:15
marie_josepheさん
おはようございます〜マム‼︎
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい(^人^)

父は私が作ったものだったらどんなものでも喜んでくれるのでありがたいです
我が家で兄弟、叔父、伯母など10人でお誕生パーティをしました
もう89歳なので、悔いが残らないように
毎日親孝行したいと思ってます
by itomi-hakata | 2015-03-25 09:03 | スイーツ | Comments(4)