鮨と和の食 清吉

確定申告の締め切り間近で、帳簿と格闘している妹を誘って お寿司を食べに行きました

息抜きランチです

福岡市早良区原にある清吉寿司です
しそ茶とうぐいす寄せ
c0318224_2046969.jpg

岩塩かお醤油で食べてくださいとのことです
丸ごと岩塩は珍しい〜〜
c0318224_20461010.jpg

ランチのお寿司は長〜〜いお皿に乗って来ました
写真に入りきれません
c0318224_20461165.jpg


c0318224_20461297.jpg

c0318224_20461310.jpg

白子もあります
サヨリの飾り切りが珍しくてジーっと眺めてしまいました
海老入りの卵焼きはふわふわで美味しい〜
c0318224_20461460.jpg

真ん中は焼き筍、柔らかくてすごく美味しかったです

c0318224_20461581.jpg

なめこのお吸い物とアサリの茶碗蒸し
c0318224_20461641.jpg

デザートは菱餅風の三色ムース
c0318224_2046171.jpg

住宅街にあるので、お子さん連れのママ友ランチが多かったです

お座敷もあるので お子さん連れには利用しやすいのかも

新鮮で美味しいランチは
1980円でした

海鮮丼もとても美味しそうでした
あら炊き御膳や天ぷら御膳などもあり
ました

お店も綺麗で丁寧な接客なので
気楽にお寿司を楽しめますね
c0318224_20461982.jpg

c0318224_20462036.jpg

c0318224_20462192.jpg

c0318224_20462271.jpg

c0318224_20462325.jpg


お店の前に駐車場もあります

鮨と和の食 清吉
 福岡市早良区原1-22-26
 TEL 092-821-5064
営業
昼 11:30~14:00 OS
夜 18:00~22:00 OS
■店休
毎週月曜日
祝祭日の場合は翌日火曜日
■駐車場あり(6台)
 
[PR]
Commented by marie_josephe at 2015-03-14 21:19
itomiちゃん、こんばんわ~♪
今日の美味しいものは、お寿司やさんですね(*^^*)
それにしても、長いお皿に並んだお寿司の美味しそうなこと…
どれも、活きのよいネタで、さすがは福岡という感じね!
焼き筍を巻いたお寿司もアイデアですよね。
店内も和の感じが素敵で、何度でも行きたくなる
お寿司やさんですね(^_^)v

妹さん思いのitomiちゃん、妹さんはご近所にお住まいですか!?

Commented by エルザ at 2015-03-16 22:58 x
素敵なお店ですね~
御寿司は週一で食べています!
Commented by itomi-hakata at 2015-03-20 11:24
marie_josepheさん
こんにちわ〜マム‼︎
コメント頂いたままで
1週間もご無沙汰しちゃって申し訳ありませんでした
ごめんなさい
ここのお店は安くて美味しいお手軽お寿司でした
福岡にはこんなお店がたくさんあるので
お寿司好きとしては嬉しいです

妹は事務職タイプで私は営業タイプなのですが、とても仲が良くていつも羨ましがられます
母が早く亡くなったので、尚更仲良しなのかもしれませんね
Commented by itomi-hakata at 2015-03-20 11:26
エルザさん
こんにちわ〜‼︎
エルザさんもお寿司好きなんですね
週一とはいいですね〜〜

美味しいお寿司屋さん教えてください
by itomi-hakata | 2015-03-14 20:46 | 食べ歩き | Comments(4)