森修焼の土鍋を買ってみた

c0318224_1756783.jpg


念願の森修焼の土鍋が届きました

『しんしゅうやき』と読みます
最初読めなくて
もりおさむ焼きかと思いました 笑


しかも1万円もしました 笑

炊飯器が5〜10万円もするこの頃
1万円を高いと思うか安いと思うかは
どれだけ使うかですね

買った理由は↓の文を読んで
さらに美味しいご飯を炊いてみたいからなんです

小さなお子さんがいらっしゃる家庭だと
なおさらこんな商品が良いのではないでしょうか?


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

陶器の絵柄をきれいにみせるためなどに使用する鉛やカドミウム等の有害物質は体内に蓄積され、様々な健康障害を引き起こす原因になると報告されています。


「健康の基本は食事なのに、食器に有害な物質が使用されているのは問題」という思いから「森修焼」は誕生しました。



「森修焼」は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、長年の石の研究による独自ブレンドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器です。


「森修焼」がお届けする陶器の数々を毎日の健康生活にお役だて下さい。


森修焼はマイナスイオンを発生させ、さらに備長炭より高い遠赤外線効果をもっています。だから、料理を食べる時や水を入れて飲んだ時に「いつもと違う!」と言われるほど美味しくなるんです。使っていてリラックスするのも、マイナスイオンのお陰かもしれません。


森修焼陶器の特長であるマイナスイオン・遠赤外線発生の効能には有効期限がありません。ずっと長い間お使いいただけます。



ただし、陶器ですので割れる場合がございます。お取り扱いには十分ご注意ください。


もし割れたり、破損した場合には観葉植物プランターの土に入れて下さい。割れてもマイナスイオン・遠赤外線の効能がそのままですので、植物が元気になります。


以上、森修焼のHPから抜粋しました

土鍋の横にあるマグカップと仕切りがある薬味皿2つは
お店からのプレゼントでした
うれしい〜〜(*^^*)

これらも森修焼です

使うのが楽しみです
まずはご飯を炊いてみます
また報告しま〜す( ´ ▽ ` )ノ

新しいものが来ると
お料理がすごく楽しくなりますね♪
[PR]
Commented by megmeg1968 at 2015-03-04 22:37
きれいな土鍋ですね、2合炊きくらいですか?
白米好きなので興味ありありです、味のご感想をまた教えて下さい。
Commented by エルザ at 2015-03-05 00:07 x
高級ですね。お米炊いたらこれまた最高のごちそうですね!
Commented by itomi-hakata at 2015-03-05 07:39
megmegさん
コメントありがとう‼︎
もう、テンション上がりましたよ
またまたラッキーアイテムゲットしました
(*^^*)
詳しく語ってあげますから、覚悟しててくださいね 笑
Commented by itomi-hakata at 2015-03-05 07:43
エルザさん
コメントありがとうございます‼︎
食の基本はご飯と味噌汁ですから、追求したいですね
割らなければ一生ものです
それを考えると安いと思います^_^
by itomi-hakata | 2015-03-04 17:55 | おうちごはん | Comments(4)