ホテルオオクラ福岡のランチブッフェ

先日は着物のお仲間と久しぶりのランチでした

みなさんとてもお着物を素敵に着こなしてあります〜(*^^*)

私はランチ後に別な用事が入ってたので洋服で参加しましたが、着物姿を見ると格が数段上ですね

やっぱりいいなぁ〜♪

待ち合わせはホテルオオクラのロビー
ホテルのロビーにはお雛様が飾られてました
c0318224_917319.jpg

お雛様の横に飾られてるのは柳川の『さげもん』という吊るし飾りです

とても可愛いですね〜

ホテルのロビーやレストランは着物姿が馴染むというか浮かないです

ランチはブラッスリーで

ホテルのやランチブッフェはどこも似たようなものなのですが 人数が多い時や食べ物の好き嫌いを気にせずセッティング出来る点はいいですね

c0318224_9173271.jpg

c0318224_9173316.jpg

c0318224_9173430.jpg

パンケーキもちゃんとありました
c0318224_9173555.jpg


先生が予約の時にみなさん着物で来る旨を伝えられてたので
ナフキンではなく、桜色のエプロンが用意されてました

お着物が汚れない配慮には
さすがだなぁ〜と感激しました


ブッフェは120分です
時間ギリギリまで楽しくお話が弾み
着物が取り持ってくれたご縁に大変感謝したひと時でした

ホテルオオクラ福岡
福岡市博多区下川端町3-2
TEL.092(262)1111(代)
[PR]
Commented by エルザ at 2015-02-27 11:19 x
お着物でランチ~粋ですね^^
Commented by itomi-hakata at 2015-03-01 16:02
エルザさん
粋な女性って素敵ですよね^ ^
次回は私もお着物で参加するつもりです
by itomi-hakata | 2015-02-25 09:17 | 食べ歩き | Comments(2)