人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ

福岡市中央区六本松にある
とても人気の中国菜 凛丹〜
地下鉄桜坂駅から歩いて行きました

桜坂って普段、用事がない場所なので
なかなか行かないんだけど

どうしてもここの酢豚を食べてみたかったのです

凛丹に行った人はみんな絶賛してたんで
期待をパンパンに膨らませていきました

ラストオーダー間際だとすんなり入れるかもしれないと思ったけど

さすがに人気店・・まだ行列でした

寒空にもめげず待ちましたよ

そして


念願の肩ロースの黒酢スブタ定食‼︎
中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ_c0318224_11115425.jpg

黒い酢豚美味しそう〜量も多い

中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ_c0318224_11115552.jpg

一口食べて
こ、これは、美味しすぎる〜‼︎‼︎
中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ_c0318224_1112640.jpg


↑まさしくこんな感じ
海原雄山のようになってしまいました

甘過ぎず酸っぱすぎず
コッテリなんだけど食べやすい
素晴らしいバランスの酢豚です

絶賛されるはずだわ〜‼︎

海老チリもとても美味しい
中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ_c0318224_1111599.jpg


定食に付いてる小菜も一つ一つが丁寧に作られてるものばかり
スープ、ご飯で1000円
このレベルでこのお値段は安い‼︎

中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ_c0318224_1112048.jpg

デサートはプラス150円
マンゴープリンにしました
妹は杏仁豆腐
甘いものが苦手な妹も杏仁豆腐も美味しい〜〜と絶賛しておりました
中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ_c0318224_1112582.jpg


お隣の方が2000円のコースを食べてあり
それもとても美味しそうでした

メニューを見ると 他にも食べてみたいものがたくさんあり、
何度でも足を運びたくなるお店でした

予約が出来るそうなので、次回は予約をして行くことにします
中国菜 凛丹(りんたん)の黒酢スブタ_c0318224_1112940.jpg




中国菜 凛丹
福岡市中央区六本松3-1-58 
リード桜坂B1F 102
092-726-0611
[ランチ]11:00-14:00
[ディナー]17:30-23:00(LO22:00)
店休日 火曜日
by itomi-hakata | 2015-02-24 11:11 | 食べ歩き