人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物でお粥の朝ごはん

残り物でお粥の朝ごはん_c0318224_12114853.jpg

昨日、海老蔵さんのブログを読んでたら
お寿司を食べてらっしゃった

それを見たとたん


お寿司が食べたい〜‼︎
食べたい、食べたい

お寿司〜〜

となりまして、デパートにお寿司を買いに行こうと思ってたら

父から電話

叔父さんちへ行くことになりました

そこでまさかのお寿司の出前をすることになり←私はお寿司が食べたいとか一言も発してません


めでたくお寿司にありつけた次第です


それがとても美味しいにぎり寿司で大変満足いたしました(*^^*)

いつも私は願えば叶う状態ですね

・・・で

美味しくてたくさん食べてしまい
夕食時になってもお腹が空きません

私の分のおかずは残ってしまったので
朝ごはんへ

最近我が家は朝粥がブームでして
お米から炊くお粥はとても美味しい

1/2カップのお米でお水は500cc
30分で出来上がり

2人分でちょうどよい量になります

おかずは

麻婆豆腐
鯖の味噌煮
大根と牛スジの煮物
ほうれん草のお浸し
さつま揚げ

少しずつのおかずですが残り物一掃出来て美味しい朝食になりました

今日の福岡は朝から雨ですが
とても暖かく過ごしやすいです

皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね


読んで頂きありがとうごさいます
by itomi-hakata | 2015-02-22 12:11 | おうちごはん